• 今日はれいちゃんの誕生日だよ

    0
    scissors
    7月 13th, 2015スタッフ・wakaHAPPY BIRTHDAY

    本日7月13日は寿 嶺二さんのお誕生日です。
    おめでとうございます!

    今日はまだ4時間あるぞ!
    こんばんは、スタッフWAKAです。
    本日13日は寿 嶺二さんのお誕生日。
    スタッフ達からもお祝いしたいと思います。

     

    さて、嶺二さんの趣味と言えば……

    そう、ドライブですね。

    趣味と言うか、移動手段と言うか、
    とにかく車は好きなのであります。
    愛車の色は緑。
    嶺二いわく、 カブトムシみたいで可愛い車。

    「車を作ろう」
    「昨年は鳴らせるマラカスを作ったわけです」
    「ならば今年は」
    「立体か」

    「ついに」
    「クルマを作るのか……」

    今年も全力。
    はりきってお祝いしてまいりましょう。いざ!

    ————

     

    <先日のスタッフ モーターショー編>

    〜これまでのあらすじ〜
    嶺二さんの誕生日なので、車を作ることにしたスタッフ

    「しかし立体かぁ」
    アレキサンダー技術の応用でいけるのでは」
    「なるほど、アレキサンダー技術……」

    壮大に聞こえますが、ケーキの話です。

    「何はなくとも土台だ」
    「カステラかな」

    というわけで、カステラ先輩、初登場!

    カステラ先輩の良いところは、
    限りなく平らで、成形しやすく、
    切った跡の角がきれいなところです。

    「あと腹持ちが良い」

    スポンジケーキ他もおりまぜ、
    迷い無く切り進めるスタッフ。

     

    「フィギュアのお兄さんに借りてきたよ!」

    「お立ち台!」
    「おお」

    他部署(フィギュアチーム)から提供された
    文明の利器に沸き立つ我々。

    「ソーラーパネルで回ります」
    「おおおお!」
    「モーターショーだ!」「モーターショー!」

    ここに、コトブキモーターショー2015の開催が決定しました。

     


    土台が出来たところで、緑のクリームを作ります。

     


    綺麗なんだけど……」

    色合いが可愛すぎるというか、
    これではメロン色。
    混ぜども混ぜども、これはメロン。

    「この工程どこかで……はっ!」


    思い出されるのは、昨年の出来事
    そう、まさにこんな調子で
    作っていたマラカスを緑に染めた思い出。


    魂が叫ぶ。
    緑には抹茶であると。

    「嶺二は抹茶だ!」「抹茶買おう!」

     

    緑の調色は難しいことが
    スタッフ内の定説となっている今日この頃ですが

    抹茶。

     

    君ならできる!

     

    速やかに車体へ塗装開始。
    やはり抹茶。良いグリーンです。

     

    タイヤはドーナッツにしました。
    大小いろいろ仕入れてきたけれど
    車体サイズに合わせ、一番小さいドーナッツを採用。

     

    えい。

     


    窓も描きます。

     

     

    「大体出来てきたけど」
    「うん」

     

    「おとうさんのクルマみたいになってる気がする」

    なんてこった、ファミリーカーだ。

     

    悪くはないが何かが違う。
    少なくとも嶺二の車ではない。戸惑うスタッフ。

    「どうすれば」「……はっ!


    そうだ!

     

    「これだ!」

    タイヤの上のフェンダー的な何かだ!

     


    一気にそれらしくなった嶺二さんカーに
    ナンバープレートをくっつけて、移動。

     

    「うぐぐ」
    「うっ」

    ちょっとクリームがよれた気もするけど。

     


    納車できました。

    嶺二さんのマイカー(ケーキ)です。
    車だけど100%甘い物で出来ています。

     

    早速、コトブキモーターショー2015開幕!

     

    「ソーラーパワーON!」

     

    「わー!」「回ったー!」

     


    回りました。【動画はこちら
     
    嶺二さんお誕生日おめでとうございます。

    れいちゃんのことですから、
    後輩に、同僚に、そしてファンの皆さんに、
    すでにたくさんお祝いしてもらえている事と思います。

    元気なれいちゃんの周りには、
    いつもたくさんの笑顔があります。
    笑顔の魔法はすごいですね。

    願わくばれいちゃん自身も、日々笑顔でいられますように。

    れいちゃんが幸せであることが
    ファンのみんなにとっても幸せなのではないかと
    スタッフは思います。

    れいちゃん自身も、みんなに笑顔の魔法を
    めいっぱいかけてもらってください。

    いつもおつかれさまです。
    趣味のドライブは、安全運転でお願いしますね。

    嶺二さんにファンレターやメッセージカードなど、
    いつもありがとうございます。
    シャイニング事務所を通して、
    嶺二さんにお届けしておきました。

     

    これからも応援よろしくお願いします。

    それではまたプリ!