• 1月23日はカミュさんのお誕生日!

    0
    scissors
    1月 23rd, 2014スタッフ・wakaHAPPY BIRTHDAY

    本日1月23日はカミュさんのお誕生日です!
    おめでとうございます!


    カミュさんの故郷シルクパレスでは
    誕生日は“誕生日を迎えた本人が周囲の人をもてなす日”だそうですが、
    ここはJAPAN.

    スタッフ達は全力で祝いたいと思いますよー。いざ!

     

    (誕生日数日前の深夜)

    「問おう」
    「はい」
    「カミュが好きなものって何だ」
    「アレキサンダーですね」
    「あと甘いもの」


    カミュさんと言えば、愛犬家でございます。
    名はアレキサンダー。犬種はボルゾイ。
    白い毛並みが美しいカミュさんが大切にしているわんこ。
    たぶんオスです。

     

    今回はそんなアレキサンダーをモチーフとした
    お祝いのケーキをこしらえることにしました。

     

    「設計図を描くのです」
    「承知しました!」

    前回に続きネクストジェネレーションが腕を振るいます。

    「設計図できました」
    「すごく詳細」


    過去の設計図がいかにファジーだったかを思い知るADV。

     

     

    「ケーキである以上、食べられるもので作らねばならん」
    「食えぬ物を供するわけにはいかない」
    「我々のプライドである」
    「イエス」

     

    その後も計画的に事をすすめる
    ネクストジェネレーション。

     

     

    アレキサンダー(ボルゾイ)の特徴である
    長い鼻を再現すべく、
    大小様々なスポンジケーキを使用。

     

     

    「バームクーヘン用意しました!」
    「新素材」

     

    バームクーヘンの穴の中には幸せを詰めるのだ。

     

     

     

    唯一の懸念は

    「可愛くなるか不安です」

    果たして似るのかどうか。

     

     


    パーツがくっつくにつれ。

     

     

     

    「なんだか想像以上にリアルです………」

    似るかどうかより
    リアル過ぎるのではないかと言う不安へシフト。

     

     

    気にせず仕上げだ!

     

     

     

     

     

    できました。アレキサンダーケーキです。

     

     

    ぱっと見は
    ごくごく普通の可愛らしいわんわんケーキですが……

     

     


    これがとにかく

     

     

    おおきいのです。(ついでに甘い)

     

     

    「砂糖をもて」
    「はい」

     

     

    心を込めて容赦なく投入。伯爵式紅茶です。

     

     

     

    カミュさん、お誕生日おめでとうございます。

     

     

    自分の考え、生き方をしっかり持っている人です。

    例えその考えが、人に受け入れられなくとも怯まぬ心の強さ、
    確固たる信念を持つ人です。

    そんなカミュさんがアイドルの「先輩」として
    後輩達の前に立ってくれている事を
    スタッフはとても心強く思っています。

    ファンの方々が貴方を支えてくれています。
    改めて言うまでもない事ですが、
    これからも貴方を愛してくれる人々を大切にしてください。

    この先、貴方に沢山の幸福が待ちうけていますように。
    アイドルとして、のみならず
    一個人としての幸せも手にすることが出来ますように。

     

    ファンレターはシャイニング事務所を通してお届けしておきました。
    ファンのお嬢様、今後も応援をよろしくお願いします。

     

    それではまたプリ!