• 12月29日は聖川真斗くんの誕生日

    0
    scissors
    12月 29th, 2013スタッフ・wakaHAPPY BIRTHDAY

    本日12月29日は聖川真斗くんのお誕生日ですよ。
    おめでとう!ございます!

    世間一般的には年末ですが誕生日は誕生日。
    真斗の誕生日。今年も全力で祝いたいと思います。
    いざ!

    素敵な包みですね。

     

    早速開けていきたいと思います。

     

     

    「ふぬ」

     

    「ふんんぬ!」

     

     


    本年度、聖川真斗生誕祭・開発スタッフお祝い部門は
    特大コロッケパン(ケーキ)です。
    SO BIG!

     

    メロンパンに次ぐ
    真斗くんのお気に入りパン「コロッケパン」。

    食べれば小宇宙すら感じられるらしい
    惣菜パン「コロッケパン」を特大サイズで仕上げました。

     

     

    ケーキなので、コロッケ部分が全部甘い物です。

     

     

     


    真斗くんお誕生日おめでとうございます。

    歌に舞台に、更なる成長を見せてくれた1年でした。

    ファンへの語りかけの形も
    少しずつ変化を見せている気がします。

    紡ぐ言葉からも穏やかな表情を
    よく見せてくれるようになりました。

    自分らしさを自然に表現できるようになった事は
    素敵な事だと思います。
    これからも1日1日を大切にする心を忘れずに。

    皆さんからも応援、宜しくお願いします。

     

     

    //////////////////////////

    <誕生日直前のスタッフ コロッケパン編>

     

    (誕生日数日前)

    「もうすぐ真斗の誕生日です」
    「まいった」「どうした」
    「ケーキを作れる気がしない(スケジュール的意味で)」
    「Pもだ」
    「知っています」


    「やはり我々では限界がある」
    「ある」
    「ネクストジェネレーションに任せるべき」
    「次世代」

    「Pが公募する」

    これまでは大概
    わたくしとPのツーマンセル状態でお送りしておりましたが
    今回はチーム内で企画公募を行いました。
    企画が通れば作る権利までも得ることができます。これは戦。

     

     

     

    (深夜)

    「アイディアが集まった」
    「どれも普通に美味しそうですね」「うむ」


    「どうするか」
    「今年はコロッケパンだとは思っていましたが、もうワンパンチ欲しい所です」
    「美味しさ・美しさは大切だが」
    「モア、ダイナミック!」「大胆に」

    コロッケパンをコロッケパン以上のものにすることが
    彼の誕生日を祝う上での我らの使命です。

     

     

    「あれだ。巨大コロッケパンにしよう」
    大きい事はいいことです。

     

     

    「もう全部甘い物で作ろう」
    「素材は和っぽいやつがいいです」

    そういえばケーキでした。

     

     

    さて、ここからは
    ネクストジェネレーションの仕事です。

    「カメラもったか」
    「何かあったら呼ぶのだ」
    「はい」「ひい」

    ネクストジェネレーションなスタッフが
    用意した本日の材料はこちら。

     

    コロッケの中身/白いあんこ+栗の甘露煮を刻んだもの
    パン粉&衣/オールブラン的な何かを細かく砕いたもの
    キャベツ/ココナッツにずんだ餡を混ぜたもの
    パン/とにかくでっかいもの
    ソース/黒蜜(沖縄産)

     

    これらを適切に配合し、くみ上げます。

    「……(黙々)」

    (白あんです)

    そう、コロッケのように。

     

    (栗です)

    ほくほくに。

     

    (ココナッツです)

    フレッシュに。

     

    「ふんぬ!」

    (くどいようですが白あんです)

    そう、巨大コロッケパンのように!

     

     


    「できた」
    パン(でかい)とコロッケ(甘い)。

     

    バーガーに見えてきましたが
    あくまでコロッケパンです。
    初志貫徹、有言実行。

     

    「包みます」
    「紙、2枚買っといて正解でした」

    やるではないか
    ネクストジェネレーション。

     

     

    「ソースはどうするんだい」

    「コレデス」

     

     

     

    「どうかけましょう」
    「ジグザグで」

     

     

    「ウスターソースみたいだ!」「イイ!」

     

     

     

    「ジューシー!」「イイね!」

    だが黒蜜だ!

     

     

    「コロッケだー」
    「上司だ」
    「少しさしあげなされ」

    付近の民におすそ分けも忘れない。

    「甘っ!コロッケパ………甘い!コロッ……甘っ!
    「ふふふ」「ふふふふ」

    サプライズもバッチリだぜ
    ネクストジェネレーション。

     

     

    ろうそくも差したよ。

    「やっぱりこのターンが一番良い」
    「真斗おめでとう」

    ありがとうネクストジェネレーション
    今後が楽しみだネクストジェネレーション。

     

     

    来年も元気いっぱいで参りましょう。
    それではまたプリ!