• お知らせ特大号(アニメ4期)

    0
    scissors

    気付いたら7月だ!
    こんばんは、スタッフWAKAです。

    うっかり目を離すこと1週間くらい。
    ちょっと目を離した隙に、あちこちお知らせだらけになっていたので、
    ここ最近のお知らせを、ざざっとまとめて見ましたよー。

    いざ!(今日は長いぞ)

    ————————————

    ★うたプリアニメ3期放送終了、シリーズ4期の制作が決定!

    4月より放送を行っておりましたテレビアニメ
    うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ」が
    2015年7月3日のAT-Xの放送をもって終了致しました。
    御視聴ありがとうございました。

    ST☆RISHが歌い終わったと思ったら
    HE★VENSが7人になって帰ってきたりと
    なんだかいろいろありましたが……
    号外まで出てしまいましたが……

    テレビアニメ4期シリーズの制作が決定しました。
    続きを楽しみにしつつ、のんびりお待ちくださいね。

    続けて、うた☆プリ5周年サイトからお知らせです。

    ————————————

    ★5周年サイトに投稿ありがとうございました。


    遅ればせながら「うたの☆プリンスさまっ♪5th Anniversary」サイトに
    たくさんのコメント、イラスト・写真作品の投稿を
    ありがとうございました!

    いくつか掲載できなかったり、
    受信できなかったりした作品もありましたが
    頂いた作品は全て拝見させていただきました。
    ありがとうございます。スタッフ達も、楽しかったです。

    投稿された作品は、2015年7月25日(土)開催予定の
    SHINING STORE SATELLITE」会場内にて展示する予定ですよー。

    作品と投稿コメントは、特設サイトにて一覧でご覧頂けます。
    詳しくは[5th Anniversary特設サイト]をチェックしてくださいね。

     

    ————————————

    ★PRINCE SUMMER!2015 実施決定

    夏の元気なご挨拶こと
    「PRINCE SUMMER!」2015版の実施が決定しました。
    ティザーサイトが出来ていますよ。

    2013年、2014年に続く今年は
    うた☆プリ5周年も記念した、夏らしいビジュアルになる予定です。
    公開をお楽しみに。

    詳しくは[PRINCE SUMMER!2015]をご覧ください。

     

    ————————————

    ★SHINING STORE販売アイテム情報 第2弾が公開されました。

    今月26日(日)より始まるSHINING STOREの
    アイテム情報が公開されました。

    今回公開されたのは、主に8月上旬から取扱開始となるグッズたち。
    カラフルな革製のウォレット(おさいふ)や
    ころんとした丸形がかわいいグラス、
    マリンルックのちびアイドルのポーチなどが
    新たに公開されました。

    さらに、シャイニング事務所の全面協力によって実現した
    アイドルスペシャルグッズが今回初公開。
    各アイドルにちなんだスペシャルアイテムが期間限定で販売されますよー。
    第1弾は嶺二、音也、トキヤ、この3人のアイテムをセレクト。

     

    やたらBigなスーパーれいじくんキーホルダー。

    音也くん描きおろしの
    おんぷくんイラストが入ったカレー皿。

    たぬき(Tシャツ)

    こちらの3商品は
    2015年8月1日(土)〜8月21日(金)の期間に
    SHINING STORE店頭にてお取り扱いいたします。

     

    よろしくねー。

     

    なお、シャイニングストア取扱商品の一部は
    後日、通販が行われます。
    グッズ(発送期間)別に、サイトが分かれているのでご注意くださいね。

    通販に関しては[SHINING STORE WEB STORE]のページをご覧ください。

    「このたぬきの」
    「足元のギザギザは何?」
    「かちかち山」「草原」
    「地球の中心のどろどろしたところ」

    諸説あるようです。

     

    続けて、アニメうた☆プリからお知らせです。

    ————————————

    ★うた☆プリのDVD1巻がでたよ。2巻は8月5日発売だよ。

    「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ」の
    DVD&ブルーレイ1巻がでましたよー。

    1巻にはアニメ第1話「The dice are cast」、第2話「GOLDEN☆STAR」を収録している他、
    プレミア上映会のトークコーナーですとか、
    とびだせ☆クイズのプリンスさまっ♪ですとか、
    QUARTET NIGHTのオーディオコメンタリー的なのとか、
    GOLDEN☆STARのCDですとか、
    なんだか妙にもりもり入っています。

    つまり、お得だと思います。
    詳しくは[アニメ公式サイト]にて。

     

    DVD&ブルーレイシリーズは
    続けて2巻が、2015年8月5日に発売されます。

    ジャケットビジュアルが公開されましたよー。
    Code:T.V.U.な面々と、カミュさんです。

    2巻には第3話「EMOTIONAL LIFE」、第4話「Innocent Wind」を収録。

    映像特典として、1話のオープニング「The dice are cast」の
    ノンテロップバージョンや
    飛び出せ!クイズの☆プリンスさまっ?Part2が収録されています。
    Part2の出演者は、谷山紀章さんと森久保祥太郎さん……と

    ピヨちゃんがいます。

    (がんばった)

    さらに初回封入特典として
    ライブイベント『うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVELIVE 5th STAGE』
    プレミア先行抽選申込コードが入ります。
    2016年1月16日(土)公演分ですよ。お間違いのなきよう。

    加えて、「オリジナルサウンドトラック Vol.1」も入ってます。
    もりもりです。

    DVD&ブルーレイについて
    詳しくは[アニメ公式サイト]をご覧ください。

    お次はイベントのお知らせです。

     

    ————————————

    ★うた☆プリ in ナンジャタウンがはじまるよ。

    うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ in ナンジャタウンが
    今週7月10日(金)からはじまりますよー。

    ナンジャタウンでは、ユニークなコラボフードや
    可愛い景品がもらえるガラポン、
    ゲーム屋台を楽しむことができます。よろしくどうぞ。

    一足先にスタッフ達が潜入してきました。

    「どうでしたか」
    「おなかいっぱいになりました」

    「その他の感想を」
    「蘭丸のお肉は味が濃いめなので後から食べたほうがいいです」
    「前菜(トキヤ、セシル)を先に」

    それは攻略法である。

     

    「写真撮りました」
    「そう、それをまっていました」


    なるほど、おなかがいっぱいになるわけです。

     


    「これ何ですか」
    「トキヤのトマトです」「えっ」

     

    「ぎょうざの大きさを伝えたくて」
    「比較対象が欲しくて」

    「トマト結構、個体差あるよ!?」

    どうしても比較対象が欲しかったスタッフ。

     

    「これはパフェです」
    「ISH落ちてる!」

     

    (正答)
    ご飯に集中するとこういったことが起こります。

     

    「那月のパフェが大きかった」
    「溶けると剣が落ちるので気をつけてって言われた」



    美味しく食べられるように早めに食べてね。とのことです。

    そんな本イベントには、イベント参加券が必要になります。
    事前のWEB応募にご協力くださいね。
    現在は7月12日(日)まで
    2015年7月24日〜8月6日入場分の抽選受付をしています。

    開催期間は2015年9月13日(日)まで。
    遊びにきてくださいね。

    イベントについて、詳しくは[こちら]をご覧ください。

    ————————————

    ★マジLOVELIVE 4th STAGE オンリーショップ開催中

    7月1日よりアニメイト池袋本店 8Fオンリーショップスペースにて
    うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVELIVE 4th STAGEオンリーショップ」が
    開催されています。


    2015年2月に行われた「マジLOVE LIVE4th Stage」の
    キャスト衣装展示や、特大パネル展示等、
    マジLOVELIVE 4th STAGEにフィーチャーした内容になっています。

    9月にライブDVDの発売も決まっている
    うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVELIVE 4th STAGE。
    中でも、劇団シャイニング関連の衣装は必見です。
    お近くにお越しの際は、立ち寄ってみてくださいね。

    開催期間は2015年8月2日(日)まで。
    詳しくは[アニメイト公式サイト オンリーショップ案内]をご覧ください。

     

    いよいよラストのお知らせ!

    ————————————

    ★明日はトモちゃん誕生日!

    トモちゃーん!
    記事書いている時点で残り3時間切ってるけど
    明日、7月7日は渋谷友千香さんのお誕生日ですよー!

    徳島県出身、身長163cmのO型。
    得意楽器はエレクトーン、趣味はボクササイズ。
    セルフネイルが得意だよ!

    そんな彼女は、シャイニング事務所所属の女性アイドル。
    バラエティに、ドラマに映画に、モデル活動にと
    元気いっぱい活躍中であります。

    清涼飲料水とコラボもしてましたね。

    ちなみに徳島の名産はすだちだよ。柑橘。

    春ちゃんのエターナルフレンド、
    トモちゃんの誕生日は7月7日。
    7月7日でございます。

    うた☆プリ公式Twitterハッシュタグはこちら。
    友千香[ #utapri_tomochika_BD2015

    みんなでお祝いしましょうね。

     

    ————————————

    <先日のスタッフ 夏だねぇ編>

    SMILE SHOT(SHINING STOREのグッズ用ビジュアル)が公開されたよ。

    「わー」「素敵」

    「あれは海パンなの?」
    「海辺で遊ぶ時に着るようなやつです」
    「サーファーみたいな」

    「海でも遊べる?」
    「大丈夫じゃないかな」


    「走っていって」

     

    「上着は脱いで」


     

    「ザバーン」

    現場からは以上です。
    (なっちゃんだけ足首まであるパンツスタイルらしいよ)

     

    それではまたプリ!