• 6月9日は那月と翔のお誕生日!

    0
    scissors
    6月 9th, 2015スタッフ・wakaHAPPY BIRTHDAY

    ハッピーバースデー!
    本日6月9日は四ノ宮那月くん、来栖翔くんのお誕生日です。
    おめでとうございます!

    友人であり、ライバル同士でもある2人が
    一斉に誕生日を迎える……そんな2倍めでたき日を
    スタッフたちも全力で祝いたく思います。
    いざ。

    <今日のスタッフ 2人分は大変編>

    (誕生日作戦ミーティング)

    いつものように作戦会議が始まりました。

    「いろいろ考えた末」
    「ピヨちゃんかなって思うんです」

    「お弁当とかどうかなって!」
    「それ、お正月あたりになっちゃんが作ってなかったっけ?」
    「ああっ!」「うああっ!」


    上手でしたね。

     

    「ケーキ! ケーキはどうですか!」
    「それも、なっちゃんがクリスマスに作ってたよね。」
    「はっ!」「ああっ!」

    懐かしいですね。
    (この時は聖川さん、一ノ瀬さんと一緒に作っていました)

    「四ノ宮さんは常に我々の数歩先を行く」
    「おそるべし」

    さすが四ノ宮さんと思いつつも、
    途方に暮れるネクストジェネレーション。
    そして立ちはだかる、新たな問題。

    「っていうか、ピヨちゃんだと、シノミー成分の方が多くないかい?」
    「本当だ!!」
    「これだと、ほぼピヨちゃんのお祝いですね」
    「よし、わかった」


    「2人分つくろうじゃないか」

    解決しました。

     

    (翌々日)

    「作ってるので見に来てくださーい」
    「はーい」

     

     

    「見に来たよー」

    「大丈夫か」

    この流れ、つい最近体験した気がします。

     

     


    「お尻がツギハギなのだが!」
    「なおします!」

     

    すぐさま顔を切り離し、修正に入ります。

    「しかしあごが出た」「Oh.」

     

    なんとかあごを引き、
    那月ピヨちゃんのベースは完成。
    さっそく、ピヨちゃん色のクリームを作りまして。

     

    「色、合ってる?」「あってる」

    塗っていきます。

     

    (シュババババババ)

    「早っ!!」

    「わたし、クリーム塗るのだけはうまいんです」
    「そうか」
    アレキサンダー回で鍛えられました」
    アレキサンダー回か……」

    ブロッコリーの民になり、3年。
    いつの間にか、クリームが手早く塗れるようになっていました。

     

    那月ピヨちゃんを塗る間に
    翔ちゃんの帽子用クリームを作ります。
    クリームといっても、翔ちゃんの好きな乳製品にちなんだ
    クリームチーズ製です。


    しかし青い。

     


    「つまりこれはブルーチーズ」
    「うん」

     

    ブルーチーズ(カビは無い)を作る横で
    那月ピヨちゃん用の素材作りをしているスタッフ。

    ベスト型に切り抜いた生地の上に
    なっちゃんが好きな「紅茶」の葉っぱを混ぜた
    チョコレートクリームを載せていきます。

     


    ところで、今回の作業場近くには
    例の自販機があります。

    「ケーキ?」
    「誕生日です―」
    「なるほどー」

    皆、通りすがりにケーキの進捗を見ていきます。

     

    「おつかれさ…セメント?」
    「グリームヂーズでず!」

    参考にした翔ちゃんの帽子が濃い青色だったばっかりに
    色が上手く調整できず、石に間違えられる始末。

     

    そこそこきれいに整えたところで(味は良かった)
    帽子に塗ります。

    「目を描くぞ!」「おし!」

     


    「…………?」
    「ピヨちゃん……?」
    「今からピヨちゃんになるんです!」

     

    ここから一気に可愛くしたい。
    真剣なスタッフの横を行き交うブロッコリーの民達。

     

    えっ?(それは何だという顔)」
    「ピヨちゃんです!」

     

    えっ?(これは何だという顔)」
    「それはカミュです」

    見慣れない光景(と広告)に戸惑う人々。

     

     


    可愛くなってきました。

     

     

    「…………」

     

     

    (きゅっ……)

     

     


    要領を得てきたスタッフ。

     

     


    なんとか2匹完成。

    「足元に草が欲しいね」「原っぱみたいにね」
    「お弁当にある草みたいなのがあるといいんだけど」
    「『バラン』だっけ」

     

    「ありますよ」
    「あるのか」

    ぴったりでした。

     

    最後に、キラキラのお星さまを……

     

    いっぱい添えて。

     

     

    できました。
    ダブルピヨちゃんケーキです。

    全長は2人の身長にちなんで、それぞれ約18.6cm、
    約16.1cm (ただし帽子分の高さは除く)となっています。


    那月くん、翔くん、お誕生日おめでとうございます。

    心やさしく、笑顔が素敵な2人。
    今日はたくさんの人に
    お祝いしてもらえたことと思います。

    これまで、見えない所でそれぞれに苦労し、
    困難を乗り越えてきた2人です。
    2人とも、本当に強くなったと思います。

    臆せず、新しいことに
    どんどんチャレンジしていってください。
    ファンのみんなや、仲間たちがついています。

    これからも仲良くね。
    笑う門には大福ですよ。

     

    同じく、今日誕生日を迎えた2人にも
    ありがとうと、おめでとうをおくります。

    いつもありがとう。
    これからも一緒に
    那月くんと翔くんを応援していきましょうね。

     

    シャイニング事務所宛に
    お祝いのお手紙をありがとうございました。
    お届けしておきますね。

    今後とも応援よろしくお願いします。

     

    それではまたプリ!