• おめでとうございます!アニキ!

    0
    scissors
    5月 15th, 2013スタッフ・wakaHAPPY BIRTHDAY

    おめでとうございます!アニキ!

    本日5月15日は日向龍也さんのお誕生日ですよー。

    強くて、やさしい我らがアニキの誕生日。
    スタッフも総出でお祝いしたいと思います。

    お弁当で。
    大きめですね。(直径約23cm)


    昨年に引き続き、モチーフは
    日向先生の主演作品
    「宇宙超人マジンダー」に登場するマジンダーです。

     


    翔くんが大好きな作品としても知られます。
    見どころは戦うヒーローの苦悩であります。

    シャイニング事務所内でも
    日々戦っているヒーロー「日向 龍也」。
    (主に社長や、事務所の経費と)

    そんな彼に感謝の意をこめて、
    今宵は特大のお弁当を作ろうと思います。

     


    「設計図描いたよ!」
    「おお」


    「なんかでてる」

    正直な話、作りはじめというのは
    毎回不安になるものです。

     


    「米!」
    「おうよ」

    設計図はともかくとして
    完成のヴィジョンは明確な模様。

     


    (片隅で早速、青色に染められる米)
    材料がそろいます。

     


    「これマジンダーの歯にする」

    ここでまさかの山芋。

    「ぐぐ……(山芋の皮を慎重にそぐ)」
    「形的にかまぼこでもよかったのでは」
    「えっ(止まる手)」

     


    「やまいもは、納豆みたいにねばねばするから!」
    「切りづらいのでは」
    「龍也はねばねばするものが好物みたいだから!」



    がんばれ、やまいも!

     

     


    昨年のマジンダーeyeは、を採用しましたが
    今回のマジンダーeyeの素材は、たくあんです。
    栗に次いで、マジンダーの目にふさわしい色あいです。

     

    巻き終えた後、
    スタッフ総出で楕円型に整えます。


    「なんでかまぼこにしなかったのかな……」


    構わず入刀!マジンダー!

    「うぉおおお!」
    「勝てる気がして来た!」
    「何に!?」

    かまぼこにすればよかったと
    一瞬思ってしまった、気弱な心に!

     


    「おかん?」 「ちがうよ!」

     


    いよいよ仕上げだ!



    マジンダー!

     

     

     

     

    そんなこんなで出来ました。

    マジンダー弁当です。

     

     

    日々、気苦労がたえないポジションの龍也さんですが
    愉快な同僚や後輩たちに囲まれて
    最近は少し楽しそうです。

     

    いつまでもアイドルたちの憧れるアイドルで
    ありますように。

     

     


    今日も元気にいってらっしゃい!

     

    これからも龍也さんに応援よろしくお願いします。