• CDとアートウォールと気になるあいつ

    0
    scissors
    5月 1st, 2013スタッフ・wakaCD・DVD情報, グッズ情報, 開発日記

    <今日のスタッフ 気になるあいつ編>

    (某、寮の室内にて)

    (嶺二さんのご実家にて)

    「最近よく見る、あの人形はなんですか?」
    スーパーれいじくん人形だよ」
    「まさか」
    「クイズに間違えると」
    「ぼっしゅーとされたりする」

    正確には、スーパーおひとよしくん人形(寿嶺二ver.)です。
    ふしぎが発見できた所で、今週のお知らせですよ。

    ———-

    ★トップバッター!アイドルソング来栖 翔は本日発売です。

    本日5月1日は
    うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%アイドルソング来栖 翔」の
    発売日ですよー!


    CDにはアニメ挿入歌の「TRUE WING」、
    カップリングナンバー「CHALLENGE!」の
    2曲が収録されています。

    いずれも皆に勇気と、前に進む力をくれる
    翔くんらしい曲に仕上がっています。

    さて、誠に僭越ながら、
    開発日記でも開封の儀を執り行いたいと思います。
    発売日にCDを開封するだけのシンプルな儀式でございます。
    いざ。

     


    「せいっ」


    そんなわけで今回のアイドルソングシリーズCD盤面は
    アナログ盤(レコード)の様な形をしています。
    かわいいですね。

    初回生産分には封入特典として、
    アイドルへのちょっとしたインタビューが掲載された
    「アイドルエピソードカード」が封入されています。

    公式サイトでは各アイドルソングの試聴も随時実施中。
    特設サイト]をご覧くださいね。

     

    ———-

     

    ★秋葉原にてアートウォールの掲示が始まりました。

    本日5月1日より秋葉原ラジオ会館本館正面に
    うた☆プリのアートウォールが登場しました。


    JR秋葉原駅の電気街口をでて
    ちょっと歩いた先にありますよ。

    先程もお伝えしたアイドルソングシリーズの
    発売を記念して設置されています。

    掲示開始日となる今日は
    ピヨちゃんも現地に駆けつけました。
    満足そうでした。

    セシルさんと一ノ瀬さんの分は
    2013年5月9日から掲示が始まる予定です。

    今しばらくお待ちくださいね。

    アートウォールに関して
    詳しくは[こちら]をご覧ください。

     

    ———-

     

    ★アニメうた☆プリの原画集が発売中です。


    「うたの☆プリンスさまっマジLOVE1000%」の原画集が
    発売中です。

     


    先日もお伝えした通り、
    放送されたうた☆プリアニメ第1期(全13話)の中から
    アニメの元となる原画が、約700点ほど掲載されています。

    オープニングやエンディングの原画も

    収録されています。

     

    当時のアフレコ(音声収録)用の台本表紙に
    連載されていた四コマ漫画&イラストも
    掲載されていますよ。

    (ここにかかれていたんだよ、レディ)

    うたの☆プリンスさまっマジLOVE1000%原画集は
    全国の書店にて好評発売中です。

     

     

    とても見ごたえがありますよ。

     

     

    ———-

     

    <今日のスタッフ やっぱり気になるあいつ編>

    〜続 れいじくん人形〜

    「嶺二(人形)のことが気になるのですが」
    「資料あるよ」

    「がんばってほしいと思う」

    それではまたプリ!