• 新作がやってきた

    0
    scissors
    6月 10th, 2011スタッフ・waka開発日記


    以前よりお知らせしていた、
    うた☆プリゲーム最新作のタイトルが決定しました!
    その名も「うたの☆プリンスさまっ♪Debut」
    デビューと読みます。

    うたの☆プリンスさまっ♪シリーズ最新作となる本作も
    これまでの7人のプリンス達と織りなす物語。

    早乙女学園卒業から一年。シャイニング事務所に所属し、
    それぞれ「駆け出しアイドル」として頑張って来た
    プリンスたちの、デビューまでの道のりが本作では描かれます。

     

    まだまだ未熟な新人アイドル達を鍛えるべく
    登場するのが、4人の先輩アイドル!

    これがまた、非常に個性的なメンバーです。

    というわけで、
    これからしばらく、うた☆プリ公式サイトでは
    新しく登場する4人の先輩をのんびりと紹介して参りますよー。

    本日の更新では、お一人目「寿 嶺二(ことぶき れいじ)」が登場です。
    通称、れいちゃん。
    「麗二」でも「領二」でも「0時」でもないよ。「嶺二」だよ!
    なんだかおめでたそうな感じの名前に負けない、
    元気と勢いがあって、親しみの持てる先輩ですよ。
    あと、喋り方がおもしろい。

     

    そんな新たな先輩アイドル達の情報含む
    「うたの☆プリンスさまっ♪Debut」の最新情報は、
    下記の誌面にて掲載予定!

    ♪「電撃Girl’sStyle」7月号 (6/10発行号)
    ♪「B’s-LOG」8月号 (6/20発行号)

    チェックしてみてくださいね!

     

    うたの☆プリンスさまっ♪Debutは2011年発売予定。
    のんびりおまちくださいね。

    ———————-

     

    <先日のスタッフ うたリピもいいけど、新作のタイトルを決めよう(2)編>

    いよいよタイトルを決めざるを得なくなったスタッフ達。

    「今回のキーワードが『デビュー』だからそれを軸に決めよう」
    「おー」
    「『デビュー』をつかったタイトル案をいくつかだしてみました」

     

    「この『ショーゼ』ってなんて意味ですか?」
    「ん?」


    「Siyouzeって書いてある。何語なんだろう?」
    「シヨウゼ」
    「えっ」
    「デビュー、しようぜ!(Debut Siyouze!)」
    「ローマ字!?」

     

    「もうDebutで!Debutのみでー!」
    「シンプルイズベストー!」

    Siyouzeは本気で最終選考まで残っていました。


    うた☆プリDebutよろしくね!
    それではまたプリ!