• 5周年のおはなし/QUARTET NIGHT新曲

    0
    scissors

    うたの☆プリンスさまっ♪は
    本日2015年6月24日をもって5周年を迎えました。
    5歳だよー。

    ゲーム第1作目を発売したのが2010年6月24日。
    うた☆プリ公式では、この日をうたプリの記念日としています。
    2010年から5年。だから5周年です。5歳です。
    わかりやすいですね。

    プロジェクト自体は2009年の夏ごろから始まっているのですが、
    その辺りは「0歳の時期も、あったのだ」ということで、
    ひとつよろしくお願いします。

    5年ともなると、人も、周囲の環境も、作品自体も、
    そりゃあもう、変わります。めまぐるしいほどに。

    けれども、新しく加わった仲間や人々に愛され、または見守られながら、
    うた☆プリは無事、5周年を迎えることができました。

    もちろん、だいぶ長いこと見ていてくれる人もいます。ありがとうね。
    途中で戻ってきた人もいます。おかえりー。
    今はとにかく、みんなにおめでとう。そしてありがとう。

    変わったのは、シャイニング事務所のアイドル達とて例外では無く、
    皆それぞれの人生を「生きて」、少しずつ変化しています。

    よくよく考えると、不思議な事なのだけど、
    そこがうた☆プリという世界の
    面白いところなのだろうなぁ、と思います。

    そんなに変わってほしくないような……
    だけど、楽しみにも思えるような。
    おそらく皆さんも感じているであろう不思議な心持ちを胸に、
    今年も記事を書いています。

    みんな一気に大人になっちゃったなぁ。
    ゆっくりでいいんだよー。

    さて、5周年。今回のテーマはLOVEです。掲げてみました。
    改めて言うのも照れくさいですが
    沢山の人に愛してもらえたから、
    ここまでくることができたのだと、一スタッフとしても思います。

    アイドルたちに至っては、みんなのLOVEで形作られ、
    存在できているといっても過言では無いように思うのです。
    実際、誰かもそんなことを言っていたような気がします。

    ファンのみんなも、アイドルたちも、スタッフも。
    出来るだけ楽しい方へ、みんなで行けるように。
    うた☆プリがあることで、誰かの毎日がキラキラになりますように。

    これまでも楽しかったけど、
    5歳は、きっと、もっと楽しいよ。

    長くなってしまいましたが
    これからも「うたの☆プリンスさまっ♪」をよろしくお願いしますね。

    それでは5周年、初めのお知らせですよー。

    ———————

    ★5th Annivrsary 特設サイトが出来ました

    うた☆プリ5周年の記念サイトができましたよー。

    うた☆プリ5周年!というわけで、5つの催し(企画)を計画しました。
    本日(24日)から、順次公開していきます。
    5th Annivrsary特設サイト」は、そんなお知らせページです。

    早速「SHINING STORE」の再登場が決まったり
    イベント「SHINING STORE SATELLITE(サテライト)」の開催が決まったり、
    うた☆プリ5周年記念本 の発売が決まったりしています。

    その一方で、今年もうたプリにまつわる
    イラスト&写真作品の募集コーナーを設けています。

    今回、投稿テーマを設けております。
    テーマはLOVE。作品には視覚的に分かる形で
    LOVE(文字、ハートなどの記号でOK)を入れこんでください。

    よく分からない!……って時は、
    とりあえずハートマークをどこかに入れておくといいですよ。
    LOVEって書くだけでもだいじょうぶ。

    「というわけで、参加してね」
    「投稿テストも兼ねて」
    「なんと」


    スタッフたちも積極的に参加してます。
    みんなで遊びましょう。

    同時にコメントの募集も行っています。
    うた☆プリへのLOVEを文字にしたためて送ってください。

    頂いた投稿は2015年7月26日開催予定
    SHINING STORE SATELLITE」にも展示しますよー。
    お気軽にご参加ください。

    ※何回投稿しても大丈夫ですが、前回の投稿からすぐだと投稿できないことがあります。
    時間を置いてトライしてくださいね。

    詳しくは[5th Anniversary特設サイト]をご覧ください。

     

    ———————

    ★QUARTET NIGHT ニューシングル発売!

    そんな本日、6月24日はQUARTET NIGHTのニューシングル
    「エボリューション・イヴ」の発売日であります。

    QUARTET NIGHT(カルテットナイト)は
    寿 嶺二、黒崎蘭丸、美風 藍、カミュの4人からなるユニット。


    CDにはアニメ12話で使用された「エボリューション・イヴ」、
    アニメ1話で使用された「The dice are cast」の2曲を収録しています。

    エボリューション、進化の名の通り、
    QUARTET NIGHTのユニットとしての
    進化が感じられる曲になっています。

    お求めは、全国のCD取扱店にて!
    iTunes storeでも配信が始まっていますよ。

    詳しくは[アニメ公式サイト]をご覧くださいね。

     

    ———————

    ★ナンジャタウンコラボの、WEB参加抽選受付がはじまりました。

    2015年7月10日より開催予定の
    「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレボリューションズ in ナンジャタウン」
    WEB参加抽選受付が始まりました。
    ナンジャタウンさんの特設応募フォームから、応募をすることができますよ。

     


    「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレボリューションズ in ナンジャタウン」では
    個性的なコラボフードやデザートが楽しめる他、


    ナンジャタウンのマスコット、ナジャヴさんにちなみ、
    アイドルのみんなが、ネコに扮してお出迎え。

    ゲーム屋台、ガラポンに参加すると
    オリジナルグッズ がもらえますよ。

    詳しくは[ナンジャタウン公式サイト]をご覧ください。

     

    ———————

    <今日のスタッフ 5歳はおおさわぎ編>

     

    「うた☆プリ5歳だ!」
    「おめでとう!」「わー」「5歳!」
    「今日うた☆プリアイランドにログインするといいことあります」
    「そうなのか」
    「お祭りですからね」

    アイドルアイランド予告編も始まったよー。
    ログインしてみてね。


    「翔ちゃんがなかなかお祝いしてくれないのだけど」

    「ランダムだからねぇ」

    「必死にねぎらってくれるのは嬉しいのだけど」
    「…………そうだねぇ」

    ランダムだからねぇ。

     

    それではまたプリ!