• 9月15日は月宮林檎さんのお誕生日です。

    0
    scissors
    9月 15th, 2013スタッフ・wakaHAPPY BIRTHDAY

    <先日のスタッフ 林檎さん誕生日2日前のはなし 編>

    はっ」

    「P(プロデューサー)に言っておかねば」


    (数分後)

    「ぴえええええええ!」
    「!!」「!?」
    「Pどうした」

    「誕生日……じゃないか……」
    「そうですよ」
    「もう……15日じゃないか……」

    そんなわけで、
    本日9月15日は月宮林檎さんのお誕生日です。
    おめでとうございます!

    誕生日2日前に動き始めたスタッフたち。

    「忘れてたわけじゃないんだよ」
    「わかっています」
    「Pは本当に驚いた」
    「時が経つのは早い物です」
    「めったなことでは驚かないのに」
    「突然叫ぶものだからこっちが驚きました」

    「とりあえずラーメン食べにいこう」
    「お、おう」

     

    (協議中)

    協議の結果、
    今年も林檎ケーキをつくることにしました。
    早速、材料を回収に行くスタッフ。

     

     

    「良き物が揃った!」
    「りんご?」

     

    「プラムだよ!」

    実をいいますと、
    林檎さんは生の林檎がお好きではありません。
    見た目が似ているプラムを仕入れました。

     

     

    「Pよ、実は……
    「なんだ」

    「我は今、MAX忙しい」
    「なんだと」「困ったことに」
    「お祝いも大事」
    「…………Pが……頑張るよ!」
    「期待しています」


     

    他のブロッコリーの民に
    Pのアシストと撮影を任せ、
    作業に戻るスタッフ。

    「皿を洗うぞー」「おー」
    「音楽でもかけながらつくるかー」

    「いいですね」

    月明かりのDEARESTが流れる中、
    始まるケーキ製造。

     

     

    「あーっ、チョコが!チョコが……!」
    「おまえー!」
    「あわわわわ」
    「写真撮ってる!?ちゃんと撮ってる!?」

    やや不安がのこるケーキ部隊。

     

     

    「あーっ、葉脈が!葉脈が!」
    「おまえー!」
    「写真とってとってとって」
    「あわわわわ」
    「大丈夫なの!?」

    だいぶ不安がのこるケーキ部隊。

     

    「おわった!」

     

    「へいカメラ、パス!」
    ようやく合流。

     

     

    なんかできてました。
    「ちゃんと制作過程撮った」
    「おお」

     

     

    「GIFアニメ?」
    撮影がマメすぎてコマ送り状態です。

     

    「赤みが圧倒的にたりないので赤を足す」
    早々に仕上げに入る社内の匠(製菓部)。

     

    さらさらと砂糖を振りかけて
    しばし待ちます。

     

     

    「段々赤く染まってきたー」
    「わー」
    「マジカルパウダーだ!」
    塗られたクリームの水分に、赤色素が反応した模様。

     

     

     

    チョコで出来た葉っぱもやってきました。

     

     

     

    にゃー

     

     

    最後に飾りをそえて完成。

     

     

     

    いろいろありましたが、できました。
    林檎ちゃんケーキです。

     

    「なんだか絵画的」

    秋は芸術の秋でもあります。

     

     

     

    いくつになってもキュートで小悪魔な、
    みんなのアイドル林檎さん。

    プリンセスでもあり、プリンスでもあります。
    かわいいとかっこいい。
    2つの魅力をもつ人です。

    今やたくさんの後輩に囲まれ、慕われる存在になりました。

    “事務所がおおきくなったら
    もっと色々なことができるようになるかもしれない”
    そんな思いのもと、自身のアイドル活動の傍らで
    後輩アイドルたちの指導に力を注いでくれていた林檎さん。

    今年も一年ありがとうございました。
    また一年よろしくお願いしますね。

     

    これからも、アイドル月宮 林檎を
    応援よろしくおねがいします。

    それではまたプリ!