• 誕生日だよ!音也くん。

    0
    scissors
    4月 11th, 2013スタッフ・wakaHAPPY BIRTHDAY

    本日、4月11日は音也くんのお誕生日ですよー。
    おめでとうございます!

    誕生日です。誕生日です。
    1年に1度やってくる、生まれた奇跡に感謝すべき日。

    今日も今日とて、スタッフは
    そんな良き日を全力でお祝いしたいと思います。

    「思いついたよ!(裏声)」
    「突然なんですか」

    「カレーパンだ!」
    「おう」

    「今年は、カレーパンで、ひまわりだ!」
    「おちついて」


     

    音也の好物である「カレー」にちなんで、
    今年はカレーパンで祝うことにしました。

    そのままでは、あまりにもカレーパンなので
    香辛料で彩りを添えていくことになりました。

     

    あかいパプリカと、
    ひまわり色のターメリックです。

     

     

    「ところで完成予定サイズは」
    「直径60cmです」
    「……でかいですね」



    「皿じゃ無理だ」
    「適切なステージが無い」

    我々の所有している一番大きなステージ(皿)でも
    直径60cmのカレーパンが
    花ひらく余裕はありません。

     

     

    「……あれは」


    「いいサイズだ」

    この日の為に置いてあったのかというくらい、
    絶妙なサイズの会議用テーブル。

    直径60cm弱。
    ジャストミートです。

     

    そんなステージの上に、
    赤と黄色でいろどったカレーパンを
    ひまわり型に整えていきます。

    「全体的に赤い」
    「緑がほしいね」
    「バジルあるよ」

     


    この日の為に伸びたのかというくらい、
    絶妙な育ちぐあいのバジル。

    スタッフが昨年の年末から密かに育てていました。
    ちなみに名前は嶺二です。

     

    「むしりますねー」
    「嶺二ー!」
    「れいちゃーん!」

     

     

    こつこつ育てて来たかいがありました。

     

     

    先輩のおかげで無事、緑を添える事に成功。

     

     

    「スターだよ」
    最後にスターアニス(八角ともいいます)、
    ゆで卵(おいしそう)などを添えます。

     

     

    そんなこんなで、できました。
    カレーパンフラワーです。

     

    食べざかり応援系、ボリューム満点の一品。

    太陽をまっすぐに見つめる
    大輪のひまわりをイメージしました。

     

     

    誕生日なのでキャンドルも立ててみたよ。
    一見ものすごくからそうにみえますが、甘口です。

     

     

    音也くん、お誕生日おめでとう!

     

    1年経ち、ぐっとアイドルらしくなった気がします。

    そうして大人になっていっても変わらない
    音也くんのおおらかさと、人懐っこさは
    仲間たちの輪を繋ぐ大事な役割を果たしています。
    なくてはならない存在です。

    また1年、たくさん歌って、たくさん食べて。
    仲間たちと一緒に、
    笑顔でいっぱいの日々が歩めますように。

     

    いつも応援ありがとうございます。
    頂いたファンレターはシャイニング事務所を通して
    お届けしておきますね。

    それではまたプリ!