• うた☆プリMUSIC試遊会レポート(2)福岡〜京都編

    0
    scissors
    11月 20th, 2011スタッフ・wakaイベント情報/レポート, 開発日記

    11月5日より行われた
    「うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC 恋のドキドキをハートで刻む先行試遊会ツアー」!
    一発変換で出たためしのない
    「試遊会ツアー!」(試す、遊ぶ、かい!)

    ツアー軍団が、各地を回りきってしまう前に
    先週の様子をお届けしますよー。

    <福岡>アニメイト福岡店様

    11月12日はアニメイト福岡店を訪れました。
    やや肌寒くなって来た今日この頃にしては、めずらしい暖かさ。
    軽く汗ばむぐらいのお天気でした。

    「会場の様子はどうでしたかー?」
    「マネキン!」
    「Why」
    「マネキン素敵!」


    写真が送られて来たので見てみますと……

    い た!
    試遊会は店内の一角をお借りして行いましたよー。
    トルソー(マネキン)が着用しているのは、
    うた☆プリTシャツです。

    「この日の人気曲は何でしたか?」
    「ルーレット!」
    「結構バラけたものの、トキヤが人気だったかなぁ」

    福岡だからかなぁ(出身地)

    一番難しい物を。というチャレンジャーな猛者達も
    いらっしゃっていたようですよ。

     

    「ラーメンも食べたよ」
    「日本シリーズ見たかった」

    行き交う人もラーメンも。福岡はあつかった。
    福岡の皆様、ご来場ありがとうございました!

     

    ——-

     

    <京都>アニメイト京都店様

    翌日の11月13日は一路京都へ。

    「さくら(新幹線)に乗ったよ」
    「今日もいい天気」

    旅人達は元気に京都入り。
    既に会場にはたくさんの方が
    いらっしゃっていたそうですよ。

    「会場の様子はどうでしたかー?」
    「かつら!」
    「ウィッグ!」
    「Why」

    写真が送られて来たので見てみますと……



    なるほどカラフルです。
    こちらでも店内に試遊会スペースを
    作っていただいたようですよー。

    「よく遊ばれていた曲は?」
    「オリオン(オリオンでSHOUT OUT)とか、やっぱりデュエットが人気」

    この日が音楽ゲーム初めてだったビギナーさんから
    パーフェクトを出す猛者まで
    幅広く遊んでいただけたようです。

    「あと、うた☆プリコーナーが2つもあったよ」
    うれしそうでした。

    京都のみなさまもありがとうございました!

     

    残るはあと3カ所。
    次回は北海道、大阪編をお送りしますよー。
    それではまたプリ!

     

    うた☆プリMUSIC試遊会レポート(1)横浜~名古屋編
    うた☆プリMUSIC試遊会レポート(3)北海道〜大阪〜そして渋谷編