• PSPもうた☆プリ色に染めよう!

    0
    scissors
    6月 25th, 2010スタッフ・waka開発日記

    気になるプリンスにはもう出会えましたか?
    学園生活満喫中の方も、これから入学予定な方も
    こんばんは!スタッフWAKAです!

    昨日もお知らせした通り、
    うた☆プリ公式サイトでは、カウントダウンならぬ、発売記念カウントアップ!
    6日間連続で壁紙の更新を行っております。
    今日は翔ちゃんの壁紙が増えましたよー 。
    ダウンロードページから確認してみてくださいね。

    さらに、今回はプレイステーションポータブル用の壁紙もご用意しました!
    「どうしたら壁紙になるのかわからない!」そんなレディたちも多いはず。
    というわけで、今日はうた☆プリPSP用壁紙の使い方をご案内しますよー。

    (1)壁紙をダウンロード!

    ダウンロードページでお好きな壁紙の [PSP用] をクリック。
    でてきた壁紙を右クリック→[名前を付けて保存]で分かりやすい場所に保存します。

    (2)プレイステーションポータブル(PSP)を用意します。

    なにはなくともPSPを用意します。

    (3)データ転送用USBケーブルを用意します。

    パソコンとPSPを繋ぐ為のケーブルを用意します。
    片方の頭が小さいのが特徴です。
    ゲーム屋さんや電気屋さん等で売っていますよ。
    小さい台形の形をした方をPSPの頭に
    大きい長方形の形をした方をパソコンのUSBポートに繋げます。

    (4)PSPに入っているメモリースティック内に壁紙のデータを入れます

    PSP本体を起動して[設定]→[USBモード]を選びます。
    上手く繋がったらパソコン側のマイコンピュータを開きますよ。
    表示されている  リムーバルメディア(メモリースティックのことです) の中に
    PICTUREというフォルダを作ります。

    もうあったよ!という方はそのままで大丈夫。
    PICTUREフォルダの中に、先程もってきた壁紙のデータを入れます。

    PSP本体のUSBモードを終了します。

    (5)壁紙をみてみよう

    PICTUREフォルダの中に、入れたデータは
    [フォト]→[メモリースティック]から呼び出すことができます。

    (6)壁紙にするよ

    壁紙が出てきたら△ボタン。[壁紙にする]を選びます。

    (7)できあがり!

    できあがりです!おつかれさまでした!

    うた☆プリ壁紙はとってもカラフル。
    PSPの色にあわせて着せ替えするのも楽しいかもしれませんよ!
    ぜひ試してみてくださいねー。

    それではまたプリ!