• お知らせチューズデー(企画展第3期!)

    0
    scissors
    1月 30th, 2024utapristaffイベント情報/レポート

    こんにちは、スタッフです。

    東京ドームシティGallery AaMoにて開催中の
    「うたの☆プリンスさまっ♪Dramatic Masterpiece Show企画展」も
    第3期に突入いたしました!

    本企画展は開催期間が3つにわかれています。
    ꔫ✽゚+:。.。:+゚゚☆+゚☆*:゚・:,。゚+:。.。✽ꔫ
    「Dreaming of OZ」
    2023.12.23-2024.1.6

    「NEVER AGAIN NEVERLAND」
    2024.1.8-2024.1.24

    「ファウスト ラストカンタータ」
    2024.1.27-2024.2.12
    ꔫ✽゚+:。.。:+゚゚☆+゚☆*:゚・:,。゚+:。.。✽ꔫ

    各作品に合わせた全く異なる展示で、皆様をお待ちしています!

    第1期、第2期と同様に
    第3期の展示にもスタッフが潜入して参りましたので
    早速レポートをさせていただきます!

    東京ドームシティ各所にて販売されているコラボフードについても
    試食レポートをお届け!
    現地を訪れる際の参考にしてみてくださいね。

    【企画展】
    恒例のリボンビジョン!

    DMS展の映像が流れています!
    ぜひベストなタイミングを狙ってみてくださいね。

    早速会場内に入っていきましょう!

    ■フォトスポット
    「ファウスト ラストカンタータ」ならではの展示が満載!
    作中の印象的な場面を再現できるフォトスポットがたくさんあります。
    ※混雑の際はおひとり様1ショットのご協力をお願いいたします。

    ネタバレ防止のために、ほんの一部だけ写真をお届けしますよー。

    ろー




    展示はいずれも撮影可能です!
    アイドルたちとの撮影スポットや
    会場限定の映像など、どれもお見逃しなきよう!

    ■音声ガイド
    より深く作品の世界を味わっていただくため、
    アイドルたちがそれぞれの役に扮して展示の解説を行う音声ガイドを販売!
    会期によって内容が異なります。

    事前に購入・発券した音声ガイドチケットを入場時にご提示いただいた方に、
    その場で二次元コードをお見せします。
    二次元コードを読み込むことで、お持ちのスマートフォンを
    オーディオガイドとしてご利用いただけます!
    アイドルたちがあなたをDMS展へご案内♪


    音声ガイドの一部は[こちら]からご試聴いただけます。

    会場でのイヤホンの貸し出しや販売は行っておりませんので、
    プレイボタン、音声ガイドアプリをご利用の方は
    ご自身のイヤホンを忘れずにお持ちのうえお越しください!
    その他、注意事項については[こちら]を合わせてご確認くださいね。

    ■入場特典
    入場されたお客様には、アイドルたちのビジュアルを使用した
    「チケット風カード」をランダムで1枚プレゼント!

    裏面にはアイドルの直筆コメントがプリントされた特別仕様ですよ。
    ※配布内容は会期によって異なります。

    【オリジナルグッズ】
    展示をご覧いただいた先には物販コーナーがございます!

    特典グッズのお引渡しもこちらで行っておりますので
    「特典引換券」「入場チケットの半券」をお忘れなく!

    今回販売されているグッズがたくさん展示されています。
    グッズラインナップは[こちら]をご確認ください!


    DMS展開催期間中、物販コーナーにてお買い上げ税込3,000円ごとに
    <特典インタビューカード Dramatic Masterpiece Show Ver.>を
    ランダムで1枚プレゼントします!
    ※特典は会期によって異なります。

    【東京ドームシティ アトラクションズコラボ】
    園内各所を巡るスタンプラリーや、
    観覧車「ビッグ・オー」の特別ラッピングを実施するほか、
    観覧車のゴンドラ内ではオリジナル録りおろしボイスをお楽しみいただけます!

    スタンプラリーは、アイドルたちからのヒントをよ~く読んで……

    園内を自由に探索してみてくださいね!

    【CD発売記念抽選会】
    うたの☆プリンスさまっ♪Dramatic Masterpiece Show各CDの発売を記念して、
    本企画展で抽選会を実施!
    初回限定盤に封入の応募ハガキを企画展にお持ちいただくと
    ハズレ無しの抽選会にご参加いただけます。

    詳しくは[こちら]をチェックしてみてくださいね!

    【コラボフード】
    コラボフードのレポートにいざ参りましょう!
    ※写真につきましては、実際に提供されるものとは異なる場合がございます。
    予めご了承くださいませ。

    ◆ファウスト ラストカンタータ 欲望渦巻くヌードル
    提供店舗:フレンチヌードルファクトリー

    鮮やかな紫がパッと目を引く一品。オマール海老の出汁香るもちもちの麺と、
    ボリューミーな野菜、チャーシューのうまみ全てがバランスよくマッチ!
    食べ進めたい欲望が止められなくなるヌードルです!

    ◆ファウスト ラストカンタータ 最後の審判クレープ
    提供店舗:マリオンクレープ

    濃厚なチョコアイスにミックスベリーの酸味が感じられるクレープ。
    軽やかなホイップクリームとザクザクのブラッククランチの触感がたまりません。
    なめらかなチョコケーキも入っていて、心ゆくまでチョコを堪能できます!

    ◆ファウスト ラストカンタータ 罪へと甘く誘うチョコレートドリンク
    提供店舗:クレープリーケニーズ

    HOT:チョコレートの落ち着いた上品な甘さがホッと体に染み渡ります。
    ICE:たっぷり乗った生クリームとチョコスライスでよりスイートに。これぞまさに罪の味。

    ◆蘭丸・嶺二の契約成立ソイリーボール&チップス
    提供店舗:とんかつ新宿さぼてん

    大豆ミートを使用したソイリーボールはお肉のような食感!
    サルサ、アボカド、黒コショウのソースがサクサクの衣によく絡みます。
    チップスも大豆でできているので、ヘルシーで女性にも嬉しい一品です。
    ※サルサソースはピリ辛なので、辛い物が苦手な方は注意!

    ◆蘭丸・嶺二の若返りの薬サングリア風ドリンク
    提供店舗:HUB

    色とりどりのフルーツがたっぷり入った、魅惑的で美しいドリンク。
    爽やかな甘酸っぱさが、喉の渇きを癒します。
    ごろっと大きなグレープフルーツもトッピングされ、フレッシュ感も楽しめます。
    ※ミックスベリーの中には酸味の強いものもあるので、お好みに合わせてお召し上がりください!

    ◆カミュ・藍の研究の息抜きホットドッグ
    提供店舗:ブール アンジュ

    セレアルの風味が広がるパンに肉厚でプリッとしたソーセージをサンド。
    ザワークラウトの酸味が後味をさっぱりさせてくれます。
    休憩のお供や一息つきたい時にいかがですか?

    ◆カミュ・藍の生命の息吹プリン
    提供店舗:明壽庵

    3層の色合いが美しく、バタフライピーソースに散りばめられた金箔の輝きは神秘的。
    ミルキーで、とろ~りとろけるような口当たりが特徴のプリン。
    紫いもの風味香るあんソースと絡めるとよりクリーミーになり、至福のひとときを味わえます。
    ※金箔は溶ける場合がありますので、ご了承ください。

    ※一部店舗様におきまして、混雑が予想される【1/29(月)~1/31(水)】の3日間
    抽選券配布が行われます。
    詳細は[こちら]をご確認頂けますようお願いいたします。

    ◆対象店舗
    ・ブール アンジュ
    ・明壽庵

    そのほか、最新情報は
    DMS展公式アカウント]より随時お知らせいたします。

    それでは、またプリ!