• 「UTA☆PRI EXPO-10th Anniversary-」レポート

    0
    scissors
    6月 21st, 2021utapristaffイベント情報/レポート

    2021年6月5日(土)~13日(日)の約1週間、
    UTA☆PRI EXPO-10th Anniversary-」を開催しました!

    ご来場いただいた皆様、
    今回は来られなかったけれど応援してくださった皆様、
    誠にありがとうございました!

    今日のブログでは、写真とともに
    イベントの様子をダイジェストでご紹介します。
    ―――

    きたる6月5日、スタッフもたくさん写真を撮ってまいりました。
    入口には精悍な顔つきのアイドル18人の姿が!

    ドキドキが高まります。

    入口を通り、展示は開催のご挨拶からスタート。

    まず最初に目にするのは「GAME HISTORY」のコーナー。

    歴代のゲームのパッケージビジュアルや、実物の展示には
    「うたの☆プリンスさまっ♪」の歩んできた道程が表れています。

    横にはアプリ「Shining Live」の展示も!
    こちらはもうすぐ4歳です。

    すぐお隣には「CD HISTORY」!

    年表と共に、これまでアイドルたちがリリースしてきたCDを網羅。
    きっとお気に入りの1枚を見つけていただけたと思います。

    お次は「EVENT & COLLABORATION WORKS」!

    ここでは、これまでのアイドルたちのお仕事を
    たくさんのビジュアルで振り返ることができましたよ。

    先に進んでいくと、「COLLABORATION COSTUMES」が登場!

    かつて、「Shining Dream Festa」や
    「うたの☆プリンスさまっ♪ 雪月花 Eternal Moment」にて展示されていた、
    丸山敬太先生にデザインしていただいた衣装が集合!
    豪華絢爛なエリアになっていました。

    周囲にはアイドルたちのメッセージや、リバイバル展示などもありましたよ。

    衣装の先では、「MAKING MOVIES」として、
    丸山敬太先生のインタビューをご覧いただけました。

    衣装へのこだわりをしっかり受け取った先で、
    「10th Anniv. MUSIC VIDEO」を大画面で放映!

    うたの☆プリンスさまっ♪10th Anniversary CD」に収録されているMUSIC VIDEOや
    会場限定のアイドルたちからのメッセージは、
    何度でも見たくなるほど迫力満点でした!

    「STAR WISH」

    「QUARTET CROWN」


    「ENDLESS SCORE」

     

    その先へ進むと、
    いよいよ最後となる「10th Anniv. MV COSTUMES」のエリア。

    「STAR WISH」、「QUARTET CROWN」、「ENDLESS SCORE」の
    3曲のためにデザインされた衣装がずらり。

    写真を撮ったり、じっくり見たり、
    たくさんの方々に楽しんでいただけたのではないでしょうか。

    出口の前には、
    10周年を迎えた「うたの☆プリンスさまっ♪」へ寄せた
    関係者の皆様、キャストの皆様からの色紙を飾るコーナーが。
    ここでも立ち止まられている方が多かったのが印象的でした。

    開催にあたり、たくさんのご協力をいただき
    誠にありがとうございました。

    うた☆プリを愛してくださっている皆様と
    またどこかでお会いできますように。

     

    11歳もがんばるぞ!

    それでは、またプリ!