• Birthday Cake 2019(RANMARU)

    0
    scissors
    8月 2nd, 2019utapristaffHAPPY BIRTHDAY

     

     

    おはようございます、スタッフです。

     

    毎年、アイドルのみなさんへの
    たくさんのお祝いをありがとうございます!

    特別な日をより一層盛り上げるべく
    アニメイトカフェさんのご協力のもと始まった
    「Birthday Cake 2019」企画!

    9月29日にお誕生日を迎える
    黒崎蘭丸さんへ贈るケーキの情報が本日公開になりました。

     

     

    ムースの中央に、
    蘭丸さんがお好きなバナナのお味のムースが入っています。
    1つのケーキで様々な味わいや食感が楽しめる
    満足度の高いケーキに仕上がりましたよ。

    バースデーケーキは、
    アニメイトオンラインでの販売・アニメイト池袋本店さんにてお引渡しとなります。
    お揃いのケーキで蘭丸さんのお誕生日をお祝いしましょう!

     

     

     

    ―――――
    <ある日のスタッフ 蘭丸さんへ贈るケーキ編>

     

    蘭丸さんのケーキのポイント、
    中央に入れるバナナムース作りからスタート。
    カスタードのベースを作り、
    ゼラチン、バナナペースト、泡立てた生クリームを入れて混ぜあわせ、
    型に入れて冷蔵庫へ。

     

    バナナムースを冷やしている間に
    チョコレートの生地を作りますよ。

    小麦粉、ココアパウダーをふるいにかけ、
    よく混ぜ合わた生地を190℃に温めたオーブンへ。12分焼きます。

    焼き上がった生地はよく冷ましてから
    丸型に抜いて、ケーキ型の底に敷きます。

    先程作ったバナナムースを
    チョコレート生地の上にのせますよ。

    つづいて、甘酸っぱいカシスムース!
    カシスリキュール、カシスピューレ、ゼラチン、
    泡立てた生クリームを混ぜます。

    バナナムースを覆い隠すように、
    ケーキの型に流していきますよ。
    この時、上面の5mm程度、隙間を残します。

     

     

    カシスムースが固まったら、
    残していた上面5mmのところに
    カシスジュレを流し、冷やして固めます。
    色鮮やかでツルッとした光沢がある表面に!

     

     

    形が崩れないように、そっと型から外します!
    ケーキの半分に、いちごやブルーベリーといったフルーツを飾り付け。
    生クリームを2箇所に絞り、
    チョコレートで作ったロックくん、星型のメッセージプレートを立て掛けます。

    残りの半分は、
    チョコレートで描いたラインやアラザンでデコレーション。

     

     

    鮮やかなカシスムースに包まれた
    白いバナナムースの色合いが綺麗なケーキに。
    おなじみのロックくんを飾り、
    イメージカラーにアラザンが映えるケーキになりました。

     

    甘酸っぱさの中に、
    バナナの風味がしっかりと広がる味わい。
    フレッシュなフルーツもお楽しみください!

     

     

    ―――――
    蘭丸さんのケーキは
    特設ページ]にて8月20日(火)23:59まで予約受付中です。
    ※ご予約いただいたケーキは、
    アニメイト池袋本店9F特設会場にて
    9月28日(土)または29日(日)にお渡しとなります。

     

    バースデーのために描きおろしたミニキャライラストを使用した
    「アクリルスタンドキーホルダー(ボールチェーン付き)」と
    ケーキと一緒に楽しめる「巾着入りフレーバーティ」を
    「オリジナルショッパー」と一緒にお渡しします。

     

     

     

    蘭丸さんのお誕生日が素敵な1日になりますように。

    また、当日にも、開発日記やTwitterにてお誕生日をお祝いします!
    みなさんのお祝いメッセージにはぜひ
    #utapri_ranmaru_BD2019
    ハッシュタグを付けて投稿してくださいね。

     

     

    それでは、またプリ!