• Birthday Cake 2019(REIJI)

    0
    scissors
    6月 4th, 2019utapristaffHAPPY BIRTHDAY

     

     

    こんばんは、スタッフです。

    毎年、アイドルのみなさんへの
    たくさんのお祝いをありがとうございます!

     

    特別な日をより一層盛り上げるべく
    アニメイトカフェさんのご協力のもと始まった
    「Birthday Cake 2019」企画!

    7月13日にお誕生日を迎える
    寿 嶺二さんへ贈るケーキの情報が本日公開になりました。

     

     

    嶺二さんへ贈るケーキは、
    全体でドーナツの形を表現しました。
    車型のクッキーや
    嶺二さんデザインの小粋なジェントルマンの
    イラストチョコレートで飾り付けています。

     

    バースデーケーキは、
    アニメイトオンラインでの販売・アニメイト池袋本店さんにてお引渡しとなります。
    お揃いのケーキで嶺二さんのお誕生日をお祝いしましょう!

     

    ―――――
    <ある日のスタッフ 嶺二さんへ贈るケーキ編>


    こちらがケーキのベースの全材料!
    粉類のフランス粉、アーモンドプードル、
    塩、ベーキングパウダーをふるいにかけます。
    その中に、全卵・グラニュー糖、
    仕上がりをしっとりとさせてくれる役割のトリモリン、
    人肌に温めた生クリームを加えます。

     

    続いて、
    湯煎で溶かしたバターを入れて混ぜ合わせます。

     

     

    型に焦げ付き防止のための油を塗った後、
    先ほど混ぜ合わせた材料を投入!
    ドーナツ型にするため、シフォンケーキの型を使用しますよ。

     

    180℃のオーブンで20分間焼きます。

     


    焼きあがったたらしっかりと冷まし、
    型から外します。
    形が崩れないように注意!

    その後、2cm程度の厚さでスライスしますよ。

     

     

    イチゴ味のバタークリームを
    スライスした面にたっぷりと絞り、サンドします。

     

     

    嶺二さんのイメージカラーが鮮やかな
    ピスタチオクリームでケーキを覆います。

    最後にサブカラーのイチゴチョコレートを
    細く線にしてデコレーション。

    星形のチョコレートや
    車型のクッキー、イラストチョコレート、
    キラリと輝くパールのチョコレートを飾り付けて完成。

     

    嶺二さんのイメージカラーと
    サブカラーが目を引くケーキ。
    クッキーやチョコレートといった
    トッピングにもこだわっています!

    しっとりとしたケーキにサンドされた
    イチゴバタークリームが甘酸っぱく、
    甘さとのバランスがとれたケーキに仕上がりました。

     

    ―――――
    嶺二さんのケーキは
    特設ページ]にて6月22日(土)23:59まで予約受付中です。
    ※ご予約いただいたケーキは、
    アニメイト池袋本店9F特設会場にて
    7月12日(金)または13日(土)にお渡しになります。

     

    バースデーのために描きおろしたミニキャライラストを使用した
    「アクリルスタンドキーホルダー(ボールチェーン付き)」と
    ケーキと一緒に楽しめる「巾着入りフレーバーティ」を
    「オリジナルショッパー」と一緒にお渡しします。

     

     

    嶺二さんのお誕生日が素敵な1日になりますように。

    また、当日にも、開発日記やTwitterにてお誕生日をお祝いします!
    みなさんのお祝いメッセージにはぜひ
    #utapri_reiji_BD2019
    ハッシュタグを付けて投稿してくださいね。

     

     

    それでは、またプリ!