• SPYとメロンパン

    0
    scissors
    4月 24th, 2015スタッフ・wakaCD・DVD情報, イベント情報/レポート, 開発日記

    <今日のスタッフ 隠す気が無い編>

    「最近お知らせばっかりだから、盗撮に来たよ!」

    開発日記らしいことも定期的にしたい。
    こんばんは、スタッフWAKAです。3度目のスパイ

    「お、盗撮ですか」「どうぞー」
    「いいのか」

    「ところでくまさん、サングラスどうしました」
    「(慌てて)わすれた」

    スタッフは今日も絵を描いてたみたい。
    それでは今週のお知らせですよー。

    ————————————————————

    ★春なのでイベントがはじまりますよ。

    やってきました春!
    今週末から2つのイベントが始まりますよー。

    ++++++++++++++++

    SHINING STORE in アニメイト福岡天神
    2015年4月25日(土)〜2015年5月10日(日)

    SHINING STOREの出張版が今度は福岡に開催されます。
    ついに一ノ瀬トキヤ個展「ICHINOSE MUSEUM」が故郷に上陸です!
    あのポストカードの販売も行われます。

    ++++++++++++++++

    ブロッコリーガールズショップ in 渋谷マルイ2015春
    2015年4月24日(金)〜2015年5月25日(月)

    ブロッコリーガールズショップでは先日ご紹介した
    うたの☆プリンスさまっ♪ディフューザーの展示をしています。
    香りを試すこともできますよ。


    お部屋に置くもの(リラックス用)だからか、
    全体的にやさしい感じです。試してみてくださいね。

    ++++++++++++++++

    それぞれのイベントの開催期間、取扱アイテムに関しては
    各特設サイトにてご確認ください。

    SHINING STORE in アニメイト福岡天神
    ブロッコリーガールズショップ in 渋谷マルイ2015春

     

    ————————————————————

    ★うた☆プリアイランドがいろいろします。

    「開発日記を書きますが何か言うべきことはありますか」
    「あ、アプリ、アイランドが!」
    「何かありますか」
    「い、いろいろやる!」
    「広いな!」

    最近、対応Android端末も少し増えたらしい、
    スマートフォン専用ゲーム「うた☆プリアイランド」が
    いろいろする(している)そうなので
    ご紹介しておきますよー。

     

    1)目指せ菓子パン王「さおとメロンパン杯」開催中!

    メモコレ「さおとメロンパン」をかけた
    プレイヤー参加型ランキングバトル「さおとメロンパン杯」が始まっています。
    期間は2015年4月28日(火)13:00まで。

    参加はとっても簡単。
    プリンスドロップスで[EASY]を選択して、
    期間内にプレイするだけです。

    開催期間終了後、
    期間内のトータルスコアを元にした
    プレイヤーランキング上位2,000位までと、
    キリ番(1000位単位)を獲得した方に
    メモコレ「さおとメロンパン」が進呈されます。

    「ちなみにわたし30000位ぐらい!」
    「スタッフ頑張って」

    「ところでキリ番ってなんですか」
    「キリのいい番号」

    今回は1000単位ですよー。
    1000、2000、3000……15,000……

    「30000位ぐらいでもチャンスはある」
    スタッフも頑張って。

    さおとメロンパン杯参加ルールは[こちら]です。

     

    2)29日からはとりあえずワンダーゲッターだ!

    さおとメロンパン杯、終了後はこちら。
    2015年4月29日(水)から
    ゴールデンウィークスペシャルMISSIONが開催されますよー。
    これも参加は簡単。
    ワンダーゲッターでぬいぐるみをゲットするだけ!
    早速、イベント内容を見てみよう!


    「…………?」「…………??」

    なんだかルールが小難しくみえるけど、
    そうでもないよ!

    まず、ワンダーゲッターで
    ぬいぐるみ(ハートかスペードかダイヤかクラブあたり)を
    10個(5個でいいときもある)あつめると……

    何かしら貰えます。

     

    「あと、ゴールデンウィークっぽいぬいぐるみがでてくるよ!」

    期間中は、ワンダーゲッターに
    期間限定ぬいぐるみが出てきます。
    合計10個集めると……

    ブロマイドとか貰えます。


    ゴールデンウィークスペシャルは、全3回。
    その1:2015年4月29日(水)〜
    その2:2015年5月 3日(日)〜
    その3:2015年5月 7日(木)〜

    期間内はゲームコンティニューに
    必要なジュエルの数がいつもより少なくて済むそうです。
    オトクですね。

    ゴールデンウィークスペシャルについて
    詳しくは[うた☆プリアイランド公式ページ]をご覧くださいね。

     

    「よし書けた」
    「まだある!」
    「まだあるの!?」

     

    3)ブロッコリーガールズショップに、お試し端末が設置されています。

    本日4月24日(金)から開催中の
    ブロッコリーガールズショップに
    うた☆プリアイランドプレイ用端末(フルパワー仕様)が設置されています。


    着せ替えアイドル11人分、全解放!
    さらに遊んでも遊んでも
    ポイントとかジュエルが減らない設定(魔法の泉設定)が施されており、お買い物がてら、試しに遊ぶのにちょうどいい端末です。
    見つけたら遊んでみてね。

     

    4)お買い物ピヨちゃんあげます。


    ブロッコリーガールズショップに来たら、
    ついでに記念配布「おかいものピヨちゃん」をゲット!
    ブロッコリーガールズショップ会場に展示されている
    シリアルコードをアイランド内で入力するとゲットできますよー。

     

    いろいろでしたね。
    うた☆プリアイランドについては[こちら]をご覧ください。

    続けて、CDのお知らせですよー。

     

    ————————————————————

    ★CDが発売中、池袋にはでっかいビジョンがある。

    うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ
    アイドルソングシリーズ第1弾
    「クロスユニットアイドルソング一十木音也・四ノ宮那月」が
    発売されましたよー。

    クロスユニットの名の通り、
    音也と那月が2人で歌う「EMOTIONAL LIFE」に
    音也のソロ曲「木漏れ日ダイヤモンド」と
    那月のソロ曲「The New World」の3曲を収録しています。

    特設サイトでは
    「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ
    アイドルソングシリーズ」のジャケットビジュアルが
    全て公開されています。

    試聴もほぼ毎週公開予定ですよ。お楽しみに。
    CDに関しては[こちら]をご覧ください。

     

    西武・池袋駅に大きなビジョンも登場しました。

    西武池袋駅のB1F地下連絡通路(JR方面)にあります。
    お近くにお立ち寄りの際は覗いてみてくださいね。
    設置は2015年4月26日(日)まで。
    詳しくは[こちら]です。

     

    ————————————————————

    <今日のスタッフ 友千香さん編>

    「ひきつづき盗撮だよ! 何か無いか!」
    「これとかどうですか」
    「いいのか」

    「ところで、ガーターベルトとかダメですか?」
    「む」

    「それはいけない」
    「だめですか」
    「わたしの中の友千香さんが言っている」
    「だめですか」
    「わたしの中の友千香さんが『まだ早い!』って言ってる」

    トモちゃんさんの意見は絶対だ。

     

    それでは、またプリ!