• いよいよ明日発売!「うたの☆プリンスさまっ♪All Star After Secret」

    0
    scissors
    3月 11th, 2015utapristaffスペシャル

    PSP(R)専用ゲーム「うたの☆プリンスさまっ♪All Star After Secret」の発売が
    いよいよ明日となりました!!

    発売直前!ということで本日は「うたの☆プリンスさまっ♪All Star After Secret」
    についてスタッフ・RICOがばっちり掘り下げていきたいと思います!

    ★「うた☆プリAll Star After Secret」ってなんですか?

    ADVゲームシリーズは2010年に発売された
    初作「うたの☆プリンスさまっ♪」から数えて7作目にあたる作品です。

    お話の内容は、2013年に発売した前作「うたの☆プリンスさまっ♪All Star」
    少し後からはじまります。

    物語は、晴れてシャイニング事務所の正所属作曲家となった
    主人公「七海春歌」さんがアイドルであり恋人でもある彼と、
    新曲づくりを通して過ごす、甘い日常とドキドキの日々が描かれています。

     

    ——————–

    本作に登場するアイドルは全11人
    今回もたくさんのアイドルたちが登場します。
    キャラクター一人一人に個別ルートとエンディングがあるので、
    個性豊かなエピソードがもりもりです。

    なんといっても、本作では彼と恋人とになった状態から物語がスタートするので、
    主人公だけに見せてくれる、彼の本心や
    甘いシチュエーションが盛りだくさんとなっています。

     

    お話は大きく分けて<カルテットルート><レインボールート>
    2つに分かれています。

     

     

    <カルテットルート>

    カルテットルートは先輩アイドル4人がメインとなるお話です。
    前作「All Star」で想いが通じた彼と恋人状態で物語はスタート。
    新曲づくりを通して彼らの心の内に迫ります。

     

    また、カルテットルートでは1人につき2通りのストーリーがあります。
    作る曲の方向性によってAルートとBルートにお話が分岐するので、
    是非両方のルートを遊んでみてくださいね。

     

    <レインボールート>

    レインボールートはおなじみアイドル7人がメインとなるお話です。
    すっかりアイドルらしくなった彼らとの新曲作成をめぐる新たな日々が描かれます。

    アイドルとして日々成長している彼らの姿を是非見てみてくださいね。

    レインボールートは、カルテットルートクリア後に遊ぶことが出来ますよ。

     

    また、本編中には「うた☆プリ」おなじみの<ミニゲーム><メモリアル>機能が
    搭載されています。

     

    <ミニゲーム>

    流れてくるアイコンに合わせて4つのボタンをリズムに合わせて押す
    リズムゲームです。

     

    タイミングよくボタンを押すとアイドルが声をかけてくれますよ。
    失敗すると怒られちゃったりもします。

    左側に表示されているアイドルの表情はスコアによって変化するので、
    余裕がある方は彼らの表情にも注目してみてくださいね。

    また、難易度を Easy/Hardの2種類から選ぶ事が出来るので、
    初めての方も安心して遊ぶことが出来ますよ。

     

    <メモリアル>

    メモリアルシステムでは
    ゲームの途中で出現したキーワードをもとにしたお話を読むことが出来ます。

     

    お話は裏話から後日談まで、本編で見ることが出来なかったエピソードが満載です。

    メモリアルは、メモリアルページ内の本棚に収納されますよ。

    全てのキーワードを集めるとご褒美があるので、ちょっと大変ですが
    集めてみてくださいね。

     

    詳しくはゲームの紹介ページをご覧頂ければと思います。

    ————————-

    ★「通常版」と「限定版」ってなんですか?


    ゲームパッケージは「通常版」「初回限定Sweet&Bitter BOX」の2種類があります。

    left right

    どちらのパッケージにもPSPで遊ぶ為のUMD(ゲームソフト)が1つ入っています。
    遊べるゲームの内容は全く同じです。
    簡単にご説明すると、ソフトだけが通常版、特典がついているのが限定版です。

     

    ★「Sweet&Bitter BOX」の特典ってなんですか?


    「初回限定Sweet&Bitter BOX」
    メーカー(ブロッコリー)が作っている特別なBOX(商品)です。
    BOXの中にはCDと小冊子、2つの特典が入っています。

     

    (1) 特典CD「After Kiss CD」

    アイドル11人による囁きCDです。
    11人それぞれ違ったキスシチュエーションが収録されていて、
    どこにキスされるのかは、聴いてからのお楽しみです。
    早期予約特典の「Kiss Meカード」と一緒に聴くとドキドキ感倍増なので
    おすすめですよ。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    (2)  特典小冊子「シャニスタ特大号」

    アイドルたちのインタビューやコーナーページが掲載されている
    全48Pのボリューム満点の小冊子です。
    アイドルたちの魅力がギュッと詰まっています。

     

     

     

     

     

     

     

    これらの特典について詳しくは、製品情報をご覧ください。

     

    ————————–

    その他の詳細情報は公式ホームページに載っていますよ。

    キャラクターページではサンプルボイス、スペシャルページではプロモーションムービー
    も公開されていますので、覗いてみてくださいね。

    「うたの☆プリンスさまっ♪All Star After Secret」
    2015年3月12日(木)発売です!

    是非、お手に取ってたくさん遊んで頂けますと幸いです。

     

    それでは、またプリ!