• アニメ3期とサーカスと風呂

    0
    scissors
    11月 10th, 2014スタッフ・wakaイベント情報/レポート, 開発日記

    ★うた☆プリアニメ3期のタイトルとメインビジュアルが公開されました。


    うたの☆プリンスさまっ♪アニメ第3期のタイトルが
    うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ」に決定しました。

    アニメ公式サイトにて、
    メインビジュアル、キャストなどが公開されていますよー。

    うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズは
    2015年4月から放送予定です。

     

    略しようがないので
    是非、フルネームで一気に呼んでいただきたい所です。

    複数形だよ、レボリューションズ!


    3000%じゃなかったよ、レボリューションズ!

     

    スタッフは最後の「ズ」をよく忘れます。

    うた☆プリアニメに関して、
    詳しくは[アニメ公式サイト ]をご覧ください。

     

    —————

    ★アニメイトガールズフェスティバル2014が開催されました。

    2014年11月8日、9日の2日間にわたって
    「アニメイトガールズフェスティバル2014」が開催されました。

     


    うた☆プリブースのテーマはサーカス(シャイニングサーカス)でした。
    皆様ご来場ありがとうございました。

     

    会場には

    サーカス団員が

    勢ぞろい

    していました。

     

     

    ブースにくっついていたカーテンは
    社内の匠(被服部)手作りです。
    大きいとお会計の最中に前が見えぬので、小さめになりました。

     

    ピヨちゃんの衣装も作りました。

    「Pも三角の部分縫った!」
    「そうか」
    「がんばって!縫った!」

    ピヨちゃんは主に店番を頑張りました。
    看板ヒヨコです。

     


    当日はイベント恒例のピヨメット
    ※ピヨメット=イベント時に出動するピヨちゃん型ヘルメット、またその総称


    今回からおんぷくんヘルメットが出動しました。
    こちらも社内の匠(美術部)手作りです。

    「しっぽには針金がはいってます」
    「強い」



    「なぜ変わったヘルメットをかぶるのですか」
    「なごむからです」

    列の先頭が分かりやすかったりします。

     


    余興として「ピヨちゃんがひたすら玉乗りするマシーン」なんかも
    置いてあったようです。
    どこまでやるんだ匠たち。

     


    そんなこんなで盛況のうちに終了致しました。
    事前抽選入場や、当日の列形成にご協力ありがとうございました。
    またお会いしましょうね。

     

    販売されたシャイニングサーカスグッズの一部は
    通信販売にてお取扱いします。
    受付は2015年11月12日(水)12:00から
    2014年12月3日(水)10:00までを予定しております。


    Shining Circus Souvenir Shop
    (シャイニングサーカス スーベニアショップ)

    バニティポーチ 全4種」
    「トレーディング缶バッジ付きShining Circusキャンディー」については
    期間内に生産可能数に達した場合、
    終了予定期日より早く受付終了になることがあるとのことです。
    ご注文はお早めに。

     

    シャイニングサーカスについて
    詳しくは[こちら]をご覧ください。

     

     

    ——————–

    <先日のスタッフ くまを洗う秋 編>

    前回までのあらすじ)

    「なんか汚れてる」

    当ブログ上にて何かと活躍してきたくま。
    活躍するあまり、服もボディもぼんやり汚れてきた今日この頃。
    というわけで、洗ってみました。

     

     

    くまを洗う秋 -くまプリさんを洗濯してみました-

    まず脱げるものを脱ぎます。脱げないものは諦めます。

     

     

    軽くブラッシング後、

    1匹ずつ液体の洗濯用中性洗剤(おしゃれ着用)を
    溶かした風呂(ぬるい)に入れ

     

     


    色々もげないように気を付けつつ、
    撫でるようにやさしく洗います。

     

     


    汚れた水はとりかえて

     

     

    綺麗な水で2回ほどすすぎます。

     

     


    お好みで柔軟剤をとかした柔軟剤風呂に
    ちょこっと浸かっていただいた後、

     

     

    手足をひねらないように注意しながら、
    でっかいバスタオルにくるんで

     

    丸めたタオルごと、大きい洗濯ネットにいれて洗濯機で30秒ほど脱水。

     

    ……が、すぐには回転が止まらないので
    2分くらい回りっぱなしになります。

    (酔った)

    バスタオルは脱水の際にでる水を吸ってくれる他、
    回転の際の衝撃を吸収してくれるようです。

     

    わー。

     

     

    軽く毛並みを整えます。

    ↑ブラシ(眉用100円)

    ふわふわにしたいときは
    軽く逆毛を立てておくと良い気がします。

     


    服も同じように洗いました。

     

     


    直射日光を避けつつ、のんびり乾燥。

     

     

    最後に服を着ます。さっぱりしました。
    洗剤と柔軟剤はパッケージに書いてある量を守ってね。
    それではまたプリ!