• スータセシル博はじまりました

    0
    scissors
    10月 1st, 2014スタッフ・wakaイベント情報/レポート, 開発日記

    本日10月1日より、原宿SHINING STOREにて
    新たに2つの展示が始まりました。

    ・スータセシル博
    アグナパレスの王子であり、
    アイドルでもあるセシルさんに迫った特別展示。


    Where、Who、What、Whenの4つのキーワードの元、
    故郷アグナパレスの事から、セシルさんの好きな日本の文化、
    ある日のオフの過ごし方等を展示しています。

     

    スータセシルのスータは敬称。
    日本語における「様」のような言葉です。
    アグナパレスでのセシルさんは、王子様ですから、
    スータを付けて呼ばれているのです。

    今回の特別展示にあたり、
    セシルさんにも、簡単な質問に答えていただいたり、
    大事な単語帳などをお借りしました。

    是非、見に来てくださいね。

     

    ・PRINCE SUMMER MEMORIES

    シャイニング事務所のアイドルたちから届いた
    夏の思い出に関するコメントを展示しています。

    各自がどんな夏を過ごしたのか。
    是非ご覧くださいね。

     

    以上、2つの展示が
    SHINING STORE2階のギャラリースペースにて
    本日から始まっています。

    SHINING STOREの営業終了日である
    2014年10月26日まで展示し続けますよー。

    10月からは事前抽選入場に加え、
    当日配布の整理券入場、状況に応じてフリー入場も実施する予定です。
    詳しくはSHINING STORE公式サイトをご覧くださいね。

     

    ——————–

    <今日のスタッフ ハイスペックリアルプリンス編>

    (スータセシル博企画会議)

    「スータセシルを取り囲むものから、彼の人となりを知る」
    「それがスータセシル博です」

     


    「基本プロフィールの隣にスキルグラフを付けよう」
    「項目どうしましょうか」


    「語学力」
    「アグナパレス語、英語、日本語ができる」
    「習得率でBかな」

    「判断力」
    「はっきりはしてるからA」

    「財力」
    「国家レベル」


    「うーん」
    「どれもランクが高めだ」
    「王子だしね」
    「ランクが低くなることってあるのかな」

    「魚」
    「さかな?」


    「魚」




    確かに苦手ですが、やめておきました。

     

    それではまたプリ!