• お誕生日ですよ。一ノ瀬さん!

    0
    scissors
    8月 6th, 2014スタッフ・wakaHAPPY BIRTHDAY

    8月6日!

    今日は一ノ瀬 トキヤさんのお誕生日ですよー!
    おめでとうございます!

    シャイニング事務所のクールビューティ。
    歌に演技にマルチに活躍中のアイドル、一ノ瀬トキヤを
    今年も全力でお祝いしたいと思います。
    いざ。

     

    そんなわけで今年のモチーフはこちら。

    トマトです。
    美味しそうですね。

     

    ヘルシー志向な一ノ瀬さんの好物は、野菜。

    色の美しい野菜が好きで、
    中でもトマトが一番の好物です。

    色々な品種のトマトを食べ比べたり、
    最近ではご自宅で栽培もしている様子。

    「お祝い」
    「トマトゼリーはどうかとの案が出ている」

    「いいですね」



    「われわれも彼のようにアートを感じようではないか」
    「いいですね」

     

     

    「おおきいのにしよう」


    そんなわけで今回はアートなトマトゼリーを
    作ることにしました。

     

     

    何はともあれ、まずはゼリー。
    フレッシュなトマトジュースに
    ゼラチンを投入。

     

     


    まるい氷が出来るトレーに流し込みます。

     

    とてもスムーズに進んでいるように見えますが、
    ここにたどり着くまでに紆余曲折ありました事を、ここにお伝えしておきます。

     

    「ぐぎぎぎ」

     

     

    「一晩冷やそう」
    「うん」

     

     

     

    その間にトマトの木を描きます。

    切り絵で。

     

     

    大きなボードに。

     

     

    縦80cm程度の大きめキャンパス。
    とてもスムーズに進んでいるように見えますが、
    ここにたどり着くまでにかなり試行錯誤しました事を、
    ここにお伝えしておきます。

     

     

    「たまに変な形の葉っぱあるよね」
    「遠くから見てください」「離れて」

     

     

    (翌日)

     

     

    「暑い」

    ビルの屋上にやってきたネクストジェネレーション。

     

     


    仕込んだゼリーは良い感じに

     

    トマトらしい球状となりました。

     

     

     

    「しかし溶ける」
    「ゼリーなのに」

     

    撮影当時の現場(練馬)の最高気温は37.6度。
    37.6度でございます。
    容赦ない夏の日差しはゼリーも溶かします。

     

    練馬の微熱を感じながら
    トマトを配置するスタッフ。

     

    (べしゃ)

     

     

    (ずべしゃ)

    ことごとく崩れます。

     

    昨年のペンギンアイスに続き、
    さすが、ただでは祝わせてくれない一ノ瀬さん。

     

    作業は屋上で行います故、
    付近に冷凍庫も冷蔵庫もありません。

    「湯むきトマトじゃ、駄目だったのかな」
    「それはただのトマトです」

    やるしかない。

     

     

    「ヘタが風でとんだ!」
    「あああ」

    せっかく乗せたトマトのヘタ(ここだけ本物)も
    風ですっ飛ぶ始末。

     

    報告が遅れましたが
    今回、初の外ロケです。

     

     

    いろいろあって、どうにかできました。


    アートなトマトゼリーツリーです。

     

     

    一ノ瀬さんの大好きなトマトはゼリーで表現。
    ぷるぷるです。

     

    トキヤくん、お誕生日おめでとうございます。

    真面目で意固地で、時々ロマンチスト。
    大人になるにつれ、肩の力が少し抜けてきたかもしれません。
    絵を描いてみたり、あたらしい趣味を探してみたり。
    最近の一ノ瀬さんは少し楽しそうです。

    今を楽しんでください。
    なりたい人になってください。

    アイドル一ノ瀬トキヤの成長を
    我々も楽しみにしています。

    食べるべき時はちゃんと食べてくださいね。
    暑いので、体には十分気を付けて。

    SHINING STOREのメッセージボードや
    事務所宛へのファンレターなど、
    一ノ瀬さんへのお祝いメッセージをありがとうございます。

    頂いたメッセージは取りまとめて後ほど、
    シャイニング事務所にお届けしておきますね。

    それではまたプリ!