• 7月7日はトモちゃんのお誕生日!

    0
    scissors
    7月 7th, 2014スタッフ・wakaHAPPY BIRTHDAY

    7月7日になりました。

    世間一般的には七夕ですが
    本日7月7日は渋谷友千香さんのお誕生日です。
    おめでとうございます!

     


    今年のスタッフは
    トモちゃんの着ていた赤いドレスをモチーフに
    ドレスブーケを作りました。


    ゆったりとドレープを描くドレスに
    お花を添えて。


    お花はトモちゃんをイメージした赤い花と
    女の子らしさを意識した白やピンクの花をチョイス。

     


    アイドルとして、花開いたトモちゃん。

    今年もお祝いできる事を嬉しく思います。
    がんばりやさんのトモちゃん。
    日々大変だとは思いますが、負けん気の強いトモちゃんなら大丈夫。
    これからもパワフルに活躍する姿を見せてくださいね。

    皆様からも、応援よろしくお願いします。

    ———————–

    <先日のスタッフ 今度は裁縫編>

    (トモちゃん誕生日のだいぶ前)

    「ネクストジェネレーションからお祝い案きたよ」
    「4周年の準備が終わったと思ったら!」
    「毎年の事です」
    さっそくPと協議して、内容を決めるスタッフ。
    ネクストジェネレーションに通達します。
    「この案を採用します」

     


    この真っ赤なドレスをモチーフにしました。

     

    「なおかつ、こうしたい」
    「ドレスのブーケです」
    「巻き付ける土台が肝になると思う」

    「今度は裁縫を会得せよという事ですね」
    「うむ」

    話がはやいぜ!ネクストジェネレーション!

     

    「ケーキじゃなくて良いんだ!」
    「気持ちがだいじ」
    「布素材の相談に行こう」

    さっそく社内に調査へでかける
    ネクストジェネレーション。

     

    「布はつるつるのがいいと思うよ!」

    アドバイザーは社内の匠(被服部)の提供で
    お送りしております。

    「しかし裁縫、自信が無い」
    「だったらグルーガンで一発だよ!」
    「一発だよ!」

    「これか」

    ろうそくみたいなスティック上の樹脂……を溶かして接着する
    接着アイテム。
    社内の匠(造形部)も好きなアイテムです。

     

    困った時はグルーガンを持て。
    スタッフはSFチックな見た目が好きです。

    「ビームでそう」
    実際出るのは溶けた接着剤です。

     

    さて、冒頭にもお伝えした通り、
    今回は土台選びが大切です。

     

    「最適な素材をみつけました」
    「おお」

    「きりふきです」
    「なんだって」

     

     

    イエス! 霧吹き。

    「いいね!」
    「役目を終えたら植物に使おう!」

    後の勤務先まで決まった霧吹き。

     

     

    お花も用意しました。

     

     

    「このおしゃれ草はなんですか」
    「設計図の後ろでひょろひょろーって伸びてるのを表現したくて買ってきたのですが」
    「合いませんでした」

    「(ふんふん)海草類の匂いがする」
    「(嗅ぐ)例えるならこんぶ」

    飾ることにしました。

     

     


    さぁはじめよう。

     

     

    せっせとアイロンをかけ

     

     

    ゆったり布を巻きます。

     

     

     

    「裾は長めにしよう」

     

     

    リボンをせっせとこしらえ、
    例のビームガンでガンガン接着。

     

     

     


    なにせ相手は生花。
    気を抜くとしおれます。

     

     

    そんなこんなで、できあがりました。

     

    ふんわり美しく。
    ドレスに合わせた、深みのあるレッドに
    可愛らしいピンクのお花を合わせました。

     

    「お花って良いね」
    「女の子って良いですね」

    「はなやかだもの」

     

    これからも我らがトモちゃんの応援をよろしくお願いします!
    それではまたプリ!