• 6月9日がやってきた

    0
    scissors
    6月 9th, 2013スタッフ・wakaHAPPY BIRTHDAY

    本日6月9日は那月くんと翔くんのお誕生日ですよー!
    こんばんは、スタッフWAKAです。
    今日の良き日をスタッフも全力で祝いたいと思います。

    改めて各員の好きな食べ物を
    おさらいするスタッフ。

    「乳製品かー」
    「牛乳とかチーズとか」

    「プリンがいいかな」
    「でっかいのを頼む」


    今回はビックなプリンでお祝いをすることに。

    (設計図)
    「2層にしたい」



    「おしゃれなバケツでつくろう」
    「おしゃれバケツかー」
    「探してくる」

     

    バケツを求め、買い出しへ出かけるスタッフ。

    「おしゃれバケツになりそうなもの発見」
    「ワインクーラーだ」

    ワイン・クーラー・透明。
    間違いなくおしゃれです。
    響きからして、おしゃれです。

     

    ちょうど良いサイズです。

     

    問題のプリン本体は
    やわらかさのコントロールがしやすそうな
    寒天ベースのミルクプリンに決定。


    牛乳がたっぷり入るので
    栄養面(主にカルシウム)もばっちりです。

     

    「寒天、お湯で溶かして」

    「イエス・ロック!」
    「ロックは解除して溶かして」

     

    寒天を溶かし、牛乳を投下。

     

     

    成長をいのりつつ、混ぜたあとは
    ワインクーラー(おしゃれバケツ)に注ぎ込みます。
    色はほんのりなっちゃんカラーにしました。

     

    冷蔵庫にプリンをたくして、1時間。

     

    「一向に固まる気配がない」
    「手強いですね」

     


    ひたすら待つスタッフ。

     

    (3時間後)

    1段目が完成。
    思った以上にやわらかい仕上がり。
    プリンと言うより杏仁豆腐です。

     


    なんとかなると信じて、
    2段目のプリン生地を作成。

     

    ほんのり翔ちゃんカラーにしました。

     

    プリンを冷蔵庫にたくして、再び待機。

     

    (1時間後)

    「妙に早くかたまったが、境界面に不安が残る」
    「冷凍庫も併用しましょう」

     

     

    (2時間後)
    ようやく2段目が完成。

     

     

    お皿にひっくり返してON。

     

     


    「でかい!」
    「帽子みたいですね」

    「いくぜ!」

    上下にシェイクだ!

     

    (5分経過)
    「ぬぉおおお!」
    「抜けない!」

    脱げない帽子!

     

     

    (8分経過)

    「ぬぁあああ……」(重さで腕が痛い)
    「動いた?動いた?」
    「気のせいだ」

    びくともしないプリン!

     

     

    (15分経過)
    「あああああ」
    「後方に気泡を確認」
    「分かった!スナップだ!」
    「おう!?」

    ようやくコツが掴めたような気がした頃。

     

    「あああ、分離してる」
    「しょうがない……」
    「うぉっ!?」

    成功。


    【プリン誕生の瞬間はこちら(動画)】

     

     


    誕生日らしく、プリンを彩るフルーツを用意。
    グレープフルーツにしました。

     


    黄色いキウイも買ったよ。
    グレープフルーツはピンクを買ったはずが
    なぜかルビー色でしたが、
    綺麗なのでよしとします。

     

     


    繊細なプリンの帽子を
    慎重に取るスタッフ。

     

     


    繊細なプリンへ
    慎重にメイクを施すスタッフ。

    「今までで一番デリケートなモデルさんかもしれない」

     


    できたよー!

     

     


    完成です。

     


    一緒に作った
    標準サイズのプリンと比較すると
    大きさが際立ちます。

     

     

    「フルーツをもっと乗せてください」
    「ぐぐぐ」

     

     

    フルーツがたっぷりのりました。
    寒天&ミルクなので
    量の割にヘルシーっぽい仕上がりです。

    みんなでたくさん食べてね。

     

     

     


    那月くん、翔くん
    お誕生日おめでとうございます。

    1年経ち、ぐっと大人になり
    頼もしくなりました。

    人を幸せにする力に満ちた2人です。

    アイドルとして一層輝けるように、
    これからも良きライバルとして
    一緒に成長していってください。

    薫くん、砂月くんにも、
    おめでとうとありがとうをおくります。

    2人の存在は翔くん、那月くんの
    心と日々の活躍の支えになっています。

     


    今後も2人の支えになって欲しいと思うと共に、
    優しい心を持つ君達の幸せも
    スタッフは願っています。

     


    今年もみんな仲良く。

     

    たくさんのファンレターや
    バースデーカードをありがとうございます。
    シャイニング事務所を通して
    各自にお届けをしておきますね。
    それではまたプリ!