• ハッピーバースデー藍ちゃん

    0
    scissors
    3月 1st, 2013スタッフ・wakaHAPPY BIRTHDAY

    3月だよ。
    本日、3月1日は藍ちゃんのお誕生日です!
    おめでとうございます。

    さて、毎回彼らの好物であったり、
    あるいはご本人にちなんだ何かで
    お祝いを繰り広げて来た、我々スタッフ一同も
    今宵は頭を抱えておりました。

    「どうしましょうか」
    「こまった」

    特筆すべき程に好きな食べ物は、
    今のところ無い模様。

     

    「今年は目で楽しめる誕生日ケーキにしよう」
    「おう」

    そこで仕入れてきたのは

     

    草花です。
    きれいですね。

     

     

    「これケーキのスポンジね」

    ケーキのスポンジに見立てた
    スポンジの上に、クリームに見立てた花を盛ります。

     

     

    「うむ」

    藍ちゃんのトレードカラーは
    淡いラベンダーのような色ですが、
    白もよく似合います。
    ピュアなホワイトです。

     

     

    「ここ、短く切って」
    「はい」
    「これも」
    「はい」

    扱う物が美しい花々であるせいか、
    いつになく厳粛な空気が漂います。


    何せ、相手は生もの(生花)。
    気を抜くと折れます。

     

     

     

     


    そんなこんなで、できました。
    お祝いのフラワーショートケーキです。
    花をケーキのようにアレンジしてみましたよ。

     

     


    「えい」

     

    ケーキなので、ろうそくも立ててみたよ。

    「危ない燃えるー」
    「ぎゃー」

     


    藍ちゃんお誕生日おめでとう。

    この世界には
    きれいなもの、楽しいものが
    たくさんあります。

    いつも藍ちゃんに応援をありがとうございます。

    様々な人の想いと、広い世界に触れて、
    これから藍ちゃんが、より魅力的な人に
    成長していってくれることを
    スタッフも望みます。

    頂いたファンレターもちゃんと届けておきますね。

    それではまたプリ!