• 2月14日はレンの誕生日です

    0
    scissors
    2月 14th, 2013スタッフ・wakaHAPPY BIRTHDAY

    本日2月14日は神宮寺レンくんのお誕生日ですよー!
    おめでとうございます!

    夜分恐れ入りますが、
    今年も全力で祝いたいと思います。

    2月14日と言えば、
    もちろんレンさんの誕生日ですが、
    世間一般にいうところのバレンタインでもあります。

    ここは上質なチョコレートで
    チョコケーキ、と洒落こみたい所ですが……

    レンさんはチョコが苦手でいらっしゃいます。
    理由は食べ過ぎ(貰い過ぎ)で
    胸焼けしたというパターンです。

     

    そんなわけでチョコは避けます。

    昨年はオレンジのバラで祝いました」
    「レンのトレードカラー」

    「他にオレンジの物といえば」


    「サーモン」

    おいしいですね。

    「サーモンでケーキ作ろう」
    「おう」

    やってみる勇気。

     

    ケーキとはいえ、さすがに生クリームをのせるのは気が引けるため、
    サーモンに合うクリームチーズを
    メインとすることに。

     

    サーモンとチーズに合いそうなハーブ(バジル、ディル、イタリアンパセリ)も
    調達しました。

     

    「せいっ」

     

    きざんで混ぜて
    タルト生地に詰めていきます。

    なんということでしょう。
    工程の写真がいつになくお洒落な気がします。
    さすがレンさんの誕生日。

     

    雪の降り積もる庭に、
    サーモンのバラを咲かせます。

     

    「花もあるよ」
    「おう」
    「これ食べられるんだよ」
    「おう」


    Pの計らいで食用花(食べても大丈夫な花)も登場。

     

    なんということでしょう。
    いつになく華やかです。
    さすがレンさんの誕生日。

     

    感じる、春の予感。

     

     

    という訳で完成。
    サーモンローズタルトです。

    今年もトレードカラーのオレンジを中心につくりました。
    ローズだけど、中はチーズです。

     

    レンさんお誕生日おめでとうございます。

    いつの間にか運転免許を取っていたり、
    きままな一人旅も楽しめるようになりました。

    1年経ち、また少し大人になったような気がします。

    サービス精神旺盛な彼の事ですから
    これからもたくさんの活躍を
    見せてくれる事でしょう。

    これからもレンさんの応援を
    よろしくお願いしますね。

     

    それではまたプリ!