• うた☆プリAll Star試遊会レポート(1)仙台〜北海道編

    0
    scissors
    2月 6th, 2013スタッフ・wakaイベント情報/レポート

    遊ばNIGHT(昼)!
    2月2日より始まっております
    うた☆プリAllStarの試遊会こと
    「うたの☆プリンスさまっ♪All Star 試遊会キャラバン
    QUARTET★遊ばNIGHT(昼)」

    早速、仙台と北海道に
    キャラバン部隊がおじゃましてきました。

    「試遊会の写真送ります」
    「わー」

    「のっけからごはん」

    旅の醍醐味だと思います。
    こんばんは、スタッフWAKAです。

    この試遊会の目的はもちろん
    「みなさんにゲームを遊んでいただく事」ですが、
    ごはんをいただく事 も生きる上では大事なことなので、
    今宵は、各地のごはんの映像と共にお送りしたいと思います。

    いざ!

    <宮城>アニメイト仙台店様
    試遊会初開催にて、初日の仙台。

     

    ご当地アイドル「黒崎蘭丸」さんを
    熱く応援してくださっている仙台店さんの
    ロックなプッシュもあってか、
    初開催にも関わらず、たくさんの方にお集まり頂きました。

     

    試遊台はこんな感じだったよ。

    オープニングムービーも初公開でした。
    ご覧頂けましたでしょうか。
    画面のキラキラは当社費3割増であります。

    ふと横をみたら、衣装もあったよ。(ACOSさん)
    セシルはちょっと待っててね。

    さて、仙台での一番人気はQUARTET★NIGHTでした。

    試遊の際はQUARTET★NIGHTのみ
    プレイ中のキャラクターを
    先輩4人の中から選べますよ。
    (他はソロで歌う曲なので固定です)


    今回からミニゲームを遊んでいる最中にも
    ボイスがでるようになりました。
    コンボ数に応じて声をかけてくれます。

    最初はちょっとびっくりするかもしれませんが、そのうち慣れます。
    どうにも落ち着かない場合は
    プレイ中のボイスのみ、OFFにすることもできます。

    スタッフはゲーム開発中に
    蘭丸さんから「ミスんな」とひたすら怒られたものですが
    頑張ればいつかは褒めてくれるので
    諦めずにがんばってください。

     

    物販も盛況でした。

     

    (終了後)

    「みな、楽しそうだった」
    「牛タンがものすごく旨かった」

    蘭丸さんに牛タンがお好きかどうかは
    まだ聞いた事が無いのですが
    おおかた、おそらく、十中八九、お好きだと思います。


    「うまい」
    「また来たい」

    レポート用に撮るのを忘れるくらい
    美味しかったらしいぞ。

    宮城の皆様ありがとうございました。
    今後とも、黒崎蘭丸をよろしくお願いします。

     

    ————

     

    <北海道>アニメイト札幌店様

    さぁ、
    黒崎先輩の故郷、宮城を後にし、
    キャラバン部隊は一路、札幌へ。

    晴天であります。

     

     

    ラーメンであります。

    「これ何ラーですか」
    「みそラーだった(白みそ)」

    あたたまりますね。

    アップが済んだ所で
    札幌店さんにむかうキャラバン部隊。

     

    ゲート登場!

     

    しかも立体だ!

     

    おいでませ!

     

    またもや衣装が!
    セシルはちょっと待っててね!

     

    ここでもオープニングをぐるぐる流しました。
    その効果あってか、
    一番人気は「QUARTET★NIGHT」でした。

    今回の試遊会では
    先輩方のソロ曲(4曲)からも
    選曲することができます。

    雪の似合う土地では
    カミュ伯の歌う「絶対零度Emotion」を
    おすすめしたくなります。

    Time92秒付近に入る『でゅーん』の音を
    是非押していただきたいものです。

     

    北海道でもたくさんのかたにお越しいただけました。
    たのしく遊んでいただけたようで何より。


    北海道の皆様ありがとうございました。

     


    (帰り道)


    「もうすぐ飛行機が飛び立つ」
    「いや、でも何か……何か……食べよう!」

     

     


    「すじこー!」


    「空港内の回転寿司で15分で食べた」
    「さすがです」

    ありがとう海の幸。
    ありがとう北海道。

     

    ——————

     

    専用ハッシュタグ【 #utapri_q_night 】での
    感想ツイート等、ありがとうございます。

    試遊会はまだまだ続きます。
    今週9日は一路、京都へ。
    その後10日に名古屋、11日には渋谷に訪問します。

    スケジュールや物販の情報に関して
    詳しくは【こちら】をご覧ください。

    皆様のご来場を
    開発スタッフも楽しみにしております。

    それではまたプリ!

     

    ++++++++++++++++++++

    [レポート]
    うた☆プリAll Star試遊会レポート(2)京都から名古屋そして渋谷編
    うた☆プリAll Star試遊会レポート(3)横浜から大阪、福岡から池袋編

    ++++++++++++++++++++