• 試遊会とフラフープと金色のサイン

    0
    scissors
    10月 24th, 2011スタッフ・waka開発日記

    ★うたプリMUSIC先行試遊会の日程が決定しました。

    11月24日(木)発売のPSPソフト「うた☆プリMUSIC」が
    一足お先に体験できる、先行試遊会ツアーの開催日程が決定しました!

    何回読んでも長い、何回呼んでも長い!
    うた☆プリ関連イベント史上、最もタイトルが長いかもしれないイベントこと
    「うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC 恋のドキドキをハートで刻む先行試遊会ツアー」!
    「試遊会」は「しゆうかい」と、読みます。

    第1回は11月5日(土)のアニメイト横浜店さんです。
    計7箇所のアニメイトさんを順番に回っていきますよー。

    今回、イベントの参加方法がやや複雑ですので、
    まずは詳細をご覧の上、参加をご検討くださいね。
    くわしい日程、参加方法は[こちら]の告知記事をご覧ください。

    つづけて、今週のお知らせですよー。

     

    ★うたプリDVD&ブルーレイ2巻が10月26日(水)に発売です。

    発売2日前ですぞー!ぼっちゃまー!
    うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000% DVD&Blu-ray 第2巻が
    10月26日(水)に発売です。
    初回版外箱の表紙は、倉花千夏先生描きおろしの真斗です。
    うるわしいですね。

    中は、ライバルコンビ真斗とレンのイラストです。
    2巻の映像特典には
    「オルフェ ノンテロップバージョン」「クイズの☆プリンスさまっ? Part 2」
    もれなく収録されています。

    前回、謎のダチョウと共に繰り広げられる映像
    視聴者を笑いのループへと誘い込んだ
    「クイズの☆プリンスさまっ?」ですが、今回はPart.2です。

    前回同様、もろもろ差し支えの無い範囲で
    図解してみたいと思います。

     

     

    Q:「クイズの☆プリンスさまっ?Part.2」はどんな内容ですか?

    「諏訪部さんと鈴村さんがクイズをします」
    「何のクイズですか?」
    「(今回も)うた☆プリです」

    (もろもろ差し支えない範囲の図解)

    「石像が居ます」
    「あと諏訪部さんがフラフープもってた」
    「じゃぁ、そこ、Pが描きます」

     

    「太陽神ですか?」
    「フラフープだよ!」

    A:今回も楽しいらしい。
    ※補足:白い石像の名前はおそらくラオコーン(ブロッコリー調べ)

    そんな愉快な映像特典も収録した
    うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000% DVD&Blu-ray 第2巻は10月26日(水)発売!

    アニメ本編からは
    Op.3「Knocking on the mind」
    Op.4「世界の果てまでBelieve Heart」を収録していますよー。
    こちらが本編ですよー。

    詳しくは[アニメ公式サイト]をご覧くださいね。

     

    ——–

    ★「ユニットドラマCD カミュ&セシル」も10月26日(水)発売!

    こちらも発売2日前ですぞー!ぼっちゃまー!
    「うたの☆プリンスさまっ♪ユニットドラマCD」シリーズ第1弾!
    カミュ&セシルが10月26日(水)発売です。

    カミュセシルのエレガントコンビが歌う
    ユニットソング「NorthWind and SunShine」
    コミカルなドラマパートを一緒に収録した
    ちょっぴり豪華なドラマCDになっています!

    さて、今回も初回封入特典として
    「アイドルプロフィールカード」という
    おまけカードが封入されるのですが……

    我らがカミュ様からも
    一部ではありますが、カードに直筆のサインを頂きました。

    先輩らしく、ゴールドのペンで書かれています。
    ありがとう、シャイニング事務所。ありがとう、カミュ様!

    これらの、先輩直筆サイン入りカードは
    初回版の一部に封入されて出荷されますよー。

    出てきたら、なんだかラッキーということで
    またひとつよろしくお願い申しあげます。

    「ユニットドラマCD カミュ&セシル」は10月26日(水)発売!
    詳しくは[ブロッコリーCDページ]をご覧くださいね。

    —————–

    それではまたプリ!