• メロメロBOXのおはなし

    0
    scissors
    10月 19th, 2011スタッフ・wakaスペシャル, 開発日記

    「箱が出来たよ。」

    うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC 発売まであと36日とかそのくらい!
    こんばんは、スタッフWAKAです!
    初回限定 メロメロBOXですよー。


    「初回限定 メロメロBOX」は
    ゲームソフト「うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC」に加え、
    ・音楽CD「Music Disc -1コーラスver.-」
    ・ブックレット「ライナーノーツブックレット」
    ・ドラマCD「Prelude Disc」
    の3点セットがはいったボックスです。

    メロメロでモリモリです。
    今日は、それぞれの特典内容を簡単に説明してみますよー。

    ++++++++++

    ♪音楽CD「Music Disc -1コーラスver.-」

    メロメロな特典、その1!

    こちらは 音楽CDです。
    これまでのうた☆プリゲームシリーズ使用曲を中心に
    全22曲を、1コーラスver.で収録していますよ。

    CDにするとこのくらい。(1コーラスだけど)
    1コーラスver.とはいえ、
    全編通して聴くとなかなか聴きごたえのある感じになっています。

    さらに一部の楽曲は「with Love-word.」バージョンで収録!
    このバージョンではゲームの中(大恋愛エンド)でしか聴けなかった
    プリンスたちの言葉、かけ声などが曲中にはいっています。

    すこし、照れます。

    プリンスたちの思い出と
    一緒に楽しんでいただけるCDになっています。

    ++++++

    ♪ブックレット「ライナーノーツブックレット」

    メロメロな特典その2!
    こちらは ブックレットですよー。

    先程紹介した「Music Disc」収録楽曲の歌詞の他、

    プリンス達がそれぞれの曲について語る、ミニコメントコーナー付き。
    CDを聴いていただく際、
    そっと傍らに置いていただきたいブックレットです。
    プリンスたちのみならず、作曲界のプリンス達こと
    Elements Gardenさんからのスペシャルコメントも掲載していますよー!

    ++++++

    ♪ドラマCD「Prelude Disc」

    ラスト! メロメロな特典その3!

    こちらは ドラマCDですよー。
    正式名称はPrelude Disc「うたの☆プリンスさまっ♪Debut PreludeドラマCD」です。長い。

    ゲーム最新作「うた☆プリDebut」より少し前の出来事を描いた、
    「うた☆プリDebut」お試しドラマCDです。
    先輩キャラクター4人が
    初めて4人一緒に登場するドラマCDでもありますよー。
    ・寿 嶺二(CV.森久保 祥太郎)
    「おいっすー! 諸君今日も元気かい?……って、あれ?」

    ・黒崎 蘭丸(CV.鈴木 達央)
    「あ、ニューモデルが出んのか。買いだな」

    ・美風 藍(CV.蒼井 翔太)
    「見れば解るでしょ。空気読んでよね」

    ・カミュ(CV.前野 智昭)
    「それは永久凍土の楽園、氷に閉ざされた冷たくも美しい……(以下略)」

    こんな感じの先輩方がわいわいしています。
    どういう訳だか、ひっきりなしに喋っています。

    「案外、仲が良いというか」

    「もはや漫才」 


    Pいわく「特に何もしてないのに面白い(褒め言葉)」
    聞けば、きっと4人のことが好きになれると思います。なりました。
    もちろんいつもの7人も登場しますよー。お楽しみに!

    +++++++++++

    そんなわけで
    「うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC 初回限定 メロメロBOX」の特典をご紹介しました。
    うた☆プリMUSICは現在ご予約を受付中です。

    ゲームの内容に関して
    詳しくは[こちらの記事]、
    また[うた☆プリMUSIC特設ページ]をご覧くださいね。

     

    それでは、続けて今週前半のお知らせですよー。

    —————

    ★蘭丸&真斗&レンのユニットソング試聴がスタート!

    ユニットドラマCD 蘭丸&真斗&レンの
    ユニット曲「Dream more than Love」の試聴が始まりましたよー。
    いつの間にか始まっていました。

    男前3人組が歌う、ロックなナンバー!
    どのチームよりも熱い、ロックなナンバーでございます!
    試聴は[こちら]からできますよー。Be Brother!

    —————

    ★うたプリオンリーショップ開催中です

    10月17日(月)より
    アニメイト池袋本店9Fにて
    うたの☆プリンスさまっ♪オンリーショップが開催されています。

    うた☆プリ関連グッズの販売や、
    各種展示をおこなっておりますよー。


    (火曜日辺りの映像)
    コメントもカラフルになって来たようです。

    各限定グッズの入荷情報、混雑状況など
    オンリーショップについて、
    詳しくは[アニメイト池袋本店様  店舗情報ページ]をご覧ください。

    —————

    是非、いらしてくださいねー!
    それではまたプリ!