• 新しいゲームのお話

    0
    scissors
    8月 10th, 2011スタッフ・waka開発日記

    うた☆プリRepeat発売がいよいよ明日にまで迫る中、

    うた☆プリ公式サイトTOPページにも掲載されている通り、
    本日「うた☆プリ新作ゲーム、2作品」の特設サイトができました。

    タイトルは「うたの☆プリンスさまっ♪Debut」と
    「うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC」です。
    どちらも英字で5文字でございます。
    いつの間にか、1作品増えていたのでございます。

    そんなわけで、今日はこの2作品を
    誠に僭越ながら、スタッフブログでもご紹介したいと思います。
    長いですよー!

     

     

    ★うたの☆プリンスさまっ♪Debutですよ!

    まずは以前からご紹介していた「うたの☆プリンスさまっ♪Debut」。
    うた☆プリシリーズの最新作です。

    ロゴはきらきらしてみました。
    いつもよりちょっと大人。星は7つです。

     

    では特徴を、ちょこちょことつまんでご紹介します。

    1:うた☆プリDebutってどんな話?
    お話は早乙女学園を卒業してから1年後、
    駆け出しのアイドルとして活動しているプリンス達が
    正式デビューを目指してがんばるお話です。
    前作「うたの☆プリンスさまっ♪(うたの☆プリンスさまっ♪Repeat)」に引き続き、
    7人のプリンスが登場します。

     

    2:新キャラクターですか?
    卒業して、事務所に所属するようになっても
    まだまだ学ぶことはいっぱいなアイドル道。
    そんな彼らに道を示すのが、4人の先輩達です。

    寿 嶺二 CV.森久保 祥太郎さん

    黒崎 蘭丸 CV.鈴木 達央さん

    美風 藍 CV.蒼井 翔太さん

    カミュ CV.前野 智昭さん

    素敵なキャストさんに担当していただくことになりました。
    よろしくおねがいします!

     

    3:新曲であそべますか?
    「アイドルソング」に収録されているあの曲で音楽ゲームが遊べます。
    PROモードも、もちろん搭載しています。

     

    うた☆プリDebutは、
    [通常版][初回限定 DearDarling BOX]がございます。
    ディア ダーリン ボックスと読みます。
    Debut Dear Darling BOXで3Dです。飛び出たりはしません。

    予約特典には[ドラマCD]がつきますよ。

    ++++++++++++++++++++++++++
    それが愛というなら共に奏でようADV
    うたの☆プリンスさまっ♪Debut

    ★通常版:6,090円
    ★初回限定 DearDarling BOX:8,190円
     【初回限定特典】
     ・ドラマCD「海だよ!全員集合☆男だらけのガチバトル」
     ・特典小冊子「シャニスタ」

    ♪予約特典
    ドラマCD「それゆけ☆楽屋ウォッチング」
    ++++++++++++++++++++++++++

     

    うたの☆プリンスさまっ♪Debutは、今冬発売予定!
    詳しくは[うたの☆プリンスさまっ♪Debut 特設サイト]をご覧ください。

     

    ————–

     

    ★うたの☆プリンスさまっ♪MUSICですよ!

    そしてもう一本!
    今回初めてご紹介する「うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC」。

    全部大文字、MUSIC。当然、読み方はミュージック。
    こちらはこれまで発売されたうた☆プリの音楽ゲーム(演奏試験)を1つにまとめ、
    もっと遊べるように、新曲もいっぱい盛り込んだゲームソフトです。

    ロゴはなんだかゆかいにトロピカル。
    リズミカルに遊んでいただきたい。

    再び特徴を、かいつまんでご紹介しますよ。

     

    1:何の曲があそべる?
    これまでのうた☆プリシリーズ
    ・うたの☆プリンスさまっ♪(うたの☆プリンスさまっ♪Repeat)
    ・うたの☆プリンスさまっ♪-Amazing Aria-
    ・うたの☆プリンスさまっ♪-Sweet Serenade-
    で遊べた全楽曲を収録しています。

     

    2:マジLOVE1000%があそびたい
    アニメ「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%」の楽曲、
    デュエットソングシリーズの楽曲や
    「Welcome UTA☆PRI world」も収録しています。
    そうこうしているうちに、収録曲は全部で31曲になりました。
    たくさん遊んでください。

     

    3:ジャンル名の「恋のドキドキ」って何ですか?
    ゲームが上手くできると
    「ごほうびシーン」なる物が画面に突如登場するとのことです。
    プリンスとのどきどきシーンが一瞬展開されます。ドキドキすると思います。
    他にもショートストーリー等でドキドキがプラスされる模様です。
    こちら続報があり次第、またお伝えします。

     

    うた☆プリMUSICは、
    [通常版][初回限定 メロメロBOX]がございます。
    メロメロボックスと読みます。メロディメロディBOXの略です。本当です。

    予約特典には、ゲームパッケージの模様替えにぴったりな
    [差し替えビジュアルジャケットセット]がつきますよ。

    ++++++++++++++++++++++++++
    恋のドキドキをハートで刻むリズムアクション
    うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC

    ★通常版:3,990円
    ★初回限定 メロメロBOX:7,140円
     【初回限定特典】
     ・Music Disc -1コーラスver.-
     ・Prelude Disc
      「うたの☆プリンスさまっ♪Debut PreludeドラマCD」
     ・ライナーノーツブックレット

    ♪予約特典
    差し替えビジュアルジャケットセット
    ++++++++++++++++++++++++++

    うたの☆プリンスさまっ♪MUSICは、2011年11月24日発売予定!
    詳しくは[うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC 特設サイト]をご覧くださいね。

     

    ————–

     

    2本のゲームの予約開始に伴い、
    双方ともに小売店特典の公開もスタートしました。

    今回もドラマCD特典関連は
    よりバラエティ色豊かになっています。
    後ほど各ページで、ゆっくりご覧頂ければと思います。

     

    ————–

    2タイトル一気にご紹介しました。
    たくさんでしたね。
    これからまた、のんびりご紹介していきますよー。
    明日はうたリピの発売日。全国の店頭にてお会いしましょう!
    それでは、またプリ!