• 5月15日は龍也先生の誕生日だよ!

    0
    scissors
    5月 15th, 2011スタッフ・wakaHAPPY BIRTHDAY

    ハロー、サンディ!
    本日5月15日は
    日向龍也先生のお誕生日ですよー!

    おめでとうございまっす、先生!!
    おめでとうございまっす、アニキ!!

    というわけで今日は龍也先生の誕生日、特別編。
    日頃、頑張りまくっている龍也さんがいかにすごい人かをお伝えすべく、
    「すごいよ龍也さん」のコーナー
    お送りしたいと思います。勝手に。

    まずは基本のプロフィールから!
    ———————–

    日向 龍也(ひゅうが りゅうや/HYUGA RYUYA)
    年齢/27歳
    身長/192cm
    体重/85kg
    血液型/A型
    誕生日/5月15日
    星座/おうし座
    得意楽器/トランペット
    好きな食べ物/納豆
    嫌いな食べ物/こんにゃく

    ———————–
    たつやじゃないよ。りゅうやだよ!
    軽くおさらいがすんだところで、一気にいきますよー!

    1:とにかく出来る男だぞ!

    元、地元一帯のアニキであり、
    現在はトップアイドル兼、早乙女学園教師兼、シャイニング事務所取締兼、
    ついでに事務所の会計事務担当、もひとつおまけに事務所寮の管理人、
    学園の破損箇所の修繕手配(主にシャイニング早乙女が破壊)など(※1)
    超マルチタスクな人物。回覧板だってまわしちゃうぞ!

    すごいよ龍也さん!


    2:意外に料理上手だぞ!

    1人暮らしが長い&昔、良く林檎達に手料理を振る舞っていたこと(※2)等から
    料理が意外に上手く、作り慣れている。

    トキヤと那月の前で華麗すぎるフライパンさばきを披露している(※3)
    ガーリックトーストに軽く塩をふったネギトロを乗っけてカナッペ風にする」などといった
    おしゃれなおもてなしメニューもお手のものだぞ。(※4)
    カレーやシチューといった煮込み系料理は多めに作り、
    日替わりでアレンジして食するという、庶民派すぎる一面も。

    すごいよ龍也さん!


    3:意外に兄弟が多いぞ!

    じつは4人兄弟のご長男である龍也さん。

    日向家の兄弟はならべるとこんな感じ。
    長男:龍也(りゅうや)
    次男:大和(やまと)
    三男:冬馬(とうま)
    四男:誠人(まこと)

    ちなみに長男と4男の歳の差は10歳。
    長男と次男は会えばケンカばかりで、
    三男は兄弟一、頭が良く落ち着きのある性格とのこと。(※5)

    さらに日向家4兄弟の名前には、とある法則があるらしいぞ。

    すごいよ?龍也さん!


    4:意外にでかいぞ!

    身長は192cm。うた☆プリの登場人物の中では
    シャイニング早乙女の2m(200cm)に続いて、2番目に身長の高い人物。
    足も長い。ハイキックは恐るべき破壊力。(※5)
    やられたらひとたまりもないぞ!

    すごいよ!龍也さん!


    5:意外じゃないけど、バイクに乗るぞ!
    車より小回りがきく、バイクを愛用しているぞ!
    モットーは安全運転。ヘルメット大事。
    タンデムシートは大切な誰かの為にとっておいてあるらしいぞ。
    みんなもなにかと安全運転でいこう。

    風を切ってはしるよ!龍也さん!


    というわけで、
    なんだかとにかくすごい人みたいです。
    これからも皆のアニキ分、日向 龍也をよろしくおねがいします。

    それではまたプリ!

    ※1うたの☆プリンスさまっ♪-Amazing Aria-本編内 真斗ルートChapter2より
    ※2うたの☆プリンスさまっ♪-Sweet Serenade-本編内メモリアル「これでいいんだよな」より
    ※3うたの☆プリンスさまっ♪限定版特典CD「プリンスたちの休日」より
    ※4うたの☆プリンスさまっ♪-Sweet Serenade-本編内メモリアル「お手のもん」より
    ※5うたの☆プリンスさまっ♪-Sweet Serenade-特典小冊子「SweetBook」より