• うた☆プリ試遊&配布会レポート(5)北海道・渋谷編

    0
    scissors
    4月 17th, 2010スタッフ・wakaイベント情報/レポート, 開発日記

    3月某日のスタッフの会話より
    「試遊会のタイトル……『キスよりすごい試遊会』ってどうですか?」
    なにをするつもりですか

    『うたの☆プリンスさまっ♪試遊・体験会ツアー』もついに5日目に!
    ごくごく普通にゲームを体験する会だよ! スタッフWAKAです!
    4月17日の今日は、札幌と渋谷にお邪魔してきましたよー。
    まずは札幌チームのレポートから!

     

    <北海道>アニメイト札幌様

    今日の札幌はちょっぴり曇り気味でしたが、春らしい陽気。

    本日の会場風景。広いっ!

    今みんなのラブティーチャーこと、レンちゃんがお出迎え!
    北海道のレディたちを熱く見つめます。
    ちなみにほぼ等身大(180cm前後)です。

    札幌店さんのうた☆プリコーナー。プリンスがいっぱいですよ。
    はっ!ポスターのそばに下がっているのはプレミアムブック!
    彼らのサインは要チェックですよ!


    北海道のレディたちにもたくさん遊んでいただけました!
    うた☆プリ自体「はじめまして」な方が多かったそうですよ。
    これから、アイドル候補生たちをよろしくお願いします!

     

     

    <東京>アニメイト渋谷様

    昨夜は雪が降ったり、雹がふったりと
    びっくり気象な東京でしたが、今日はばっちり快晴!

    こちらの店頭では真斗がお出迎え!
    あぁっまぶしいです…聖川様…(日の光で)


    予約特典スコアブックの展示もされていましたよ。

    スコアブックとは彼らが歌うオーディションソングの譜面に、歌詞を書き添えたもの。
    6人分がワンセットになっています。
    サンプルでは音也が譜面にもりもりと歌詞を書いています。あと謎のイラスト。
    音也に限らず、それぞれ個性豊かな楽譜になっています。

    ゲームを予約して購入された方には、このスコアブックがついてくるのですよ。
    数には限りがあるのでお早目のご予約をオススメしています。
    と、ちょっと宣伝。

    さて、お話を試遊会に戻します!


    こちらも大盛況!
    音楽ゲーム部分はアドベンチャーモードを一度クリアすると、
    何度でも遊べるようになっています。
    加えてボーカルの有り/無しも選べるようになりますよ。

    ボーカル有りで遊ぶとうっかり聴き入ってしまう罠!
    試遊会では“ボーカル有り”の状態で遊んでいただいています。


    お気に入りの曲で遊べましたでしょうか!
    また遊びに来てくださいねー。
     

    ———————————————–

    両会場ともに、ご来場まことにありがとうございました!
    応援の声、本当にありがたいです。

    「うたの☆プリンスさまっ♪ 試遊&配布会」、残すは5月開催予定の池袋のみとなりました。
    こちら詳細決まり次第、うたの☆プリンスさまっ♪公式サイトにてお知らせいたします。
    皆様のお越しをお待ちしております!

    明日、4月18日(日)は
    パシフィコ横浜で開催される「
    Cure Cosplay Fes vol.2」にうた☆プリスタッフが参加!
    ポストカードやチラシの配布もおこないますよー。こちらもよろしくどうぞ!

    ———————————————–

    それでは、またプリ!