• うた☆プリ試遊&配布会レポート(1)秋葉原・名古屋編

    0
    scissors
    4月 3rd, 2010スタッフ・wakaイベント情報/レポート, 開発日記

    こんにちは!スタッフWAKAです!
    気候穏やか、お出かけ日和な今日は
    「うたの☆プリンスさまっ♪試遊&配布会」の初日でした。
    初日は秋葉原、名古屋の2箇所にて開催!
    その様子をレポートいたしますよ!

    <秋葉原>アニメイト秋葉原店様


    やってきました秋葉原。
    試遊会では各会場、パッケージビジュアルのPOPを貼っていますよ。
    遊びにいらっしゃる際の目印にしてください!


    どきどきしながら待機。はたしてみんな来てくれるのだろうか…
    もしもの場合はスタッフ同士で仁義なきスコアアタック大会を開催するほk…

    と思ったのも つかの間。
    じわりじわりと人が集まり、開催時間前には列が!
    予想以上の盛況にスタッフ感激。ありがとうございます!

    本日遊んでいただいたのは、うたの☆プリンスさまっ♪で、
    定期的に試験として登場するミニゲームの「演奏試験」。
    全8曲のなかから一つを選んで遊んでいただきました。

    ・永遠のトライスター
    ・無限のトリニティ
    ・TRUST☆MY DREAM
    ・騎士のKISSは雪より優しく
    ・サザンクロス恋唄
    ・BELIEVE☆MY VOICE
    ・悪魔のKissは炎より激しく
    ・オレサマ愛歌

    クリアするとスコアで決まるランクごとにボイスが出たりしますですよ。
    ランクが出るまでヘッドホンは外さぬが吉!


    新しいPVも上映させていただきましたよー。

    そんなこんなで秋葉原会場。和やかに終了。
    ご来場いただきありがとうございました!

    さぁ、ところ変わって…
    <名古屋>アニメイト名古屋店様

    「うふふ、翔ちゃんの出身地、名古屋ですよぉ~」
    なっちゃんがお出迎え。名古屋!
    はっ!そこに貼ってあるのはサインポスターではないですか!


    他にもキャラクターフラッグや


    素敵なポップも作っていただいております!エクセレント。
     


    名古屋の試遊会も盛況。
    たくさんのお客様に遊んでいただけました!

    ミニゲーム「演奏試験」は
    慣れないとちょっと難しく感じるかもしれませんが
    ストーリーモード中では何度でもやり直しができるので大丈夫!
    難しいぐらいが燃える!という方のために
    HARDモードもご用意していますよ。挑戦者求む。

    遊んだ感想もたくさんいただくことができました。
    ご来場いただいた皆様、ありがとうございました!

    ——————————————————–

    さぁ、うた☆プリ試遊&配布会ツアー
    明日は真斗の故郷、京都にお邪魔します。

    4/4(日) アニメイト京都店様 13:00から15:00

    ■PSP「うたの☆プリンスさまっ☆」演奏試験(音楽ゲームパート)の試遊
    ■最新PVの上映
    ■「うたの☆プリンスさまっ♪」パッケージビジュアルポストカードの配布

    ※ポストカードは無くなり次第終了とさせていただきます。
    ※混雑状況によっては、開催スケジュールを変更させていただく可能性がございます。

     
    試遊&配布会について詳しくは【コチラ

    ——————————————————–

    お近くにお越しの際は是非お立ち寄りください。
    それではまたプリ! 

    ※本記事の会場写真は許可を取って撮影、掲載しております。
    各会場(店舗)での写真撮影はご遠慮ください。