• 「うた☆プリ」販促アイテム情報公開☆

    0
    scissors

    皆様はじめまして、こんにちは!

    「うたの☆プリンスさまっ♪」スタッフ・ユウキと申します。

    突然ですが、こちらを見ていただいている皆様は「TVゲーム」をよく買われますでしょうか?
    よく買われるお客様は、それらのタイトルをどこで知りましたでしょうか?

    雑誌?インターネット?それともよく行くお店の店頭?

    今回は、店頭でゲームタイトルを知っていただく時の”きっかけ”になり、普段は何気なく見過ごされてしまいがちな、ポスターやチラシ等の「販促アイテム」について、お話をさせていただきます!

    もちろん「うた☆プリ」も、出来るだけたくさんの方に知っていただき、楽しんでいただくために、他のいろいろなゲームと同じ様に、様々な「販促アイテム」を作る予定です。

    発売は2010年の春予定ということで、まだそれほど多くのアイテムは出来てはいないのですが、これまでに作ったものや、只今製作中で今後展開予定のものを、いくつかご紹介させていただきます!

    ※※※

    記念すべき第一弾アイテムは、主に今年の8月に開催されたコミックマーケット76と、
    後に一部のお店でのみ配られた、こちらのポケットティッシュ!

    091027-201350

    次に作られたのは、9月23日に行わせていただいた製作発表会にお越しいただいたユーザー記者の方にお配りした、「うた☆プリ」プロジェクトポスターです。
    倉花先生の美麗イラストと、「うた☆プリ」に関する様々な情報が書かれたこちらのポスターも、一部の店頭にて掲示されています。

    091027-201300

    同じく、9月23日に行われた製作発表会開催時、会場のエントランスにてお客様をお迎えした(ほぼ)等身大POP。
    こちらの子たちも、社内で眠っているのはかわいそうという事で、一人づつ全国各地のお店に旅立つ(?)予定です。
    もしかしたら、彼等の内の誰かが、あなたがよく行くお店に現れるかも?

    IMG_4442

     

    ここからは今後展開されるアイテムのほんの一部をご紹介!

    宮野真守さんの歌う主題歌「蒼の翼」に乗せて流れる「PV第一弾」完成!

    CIMG0632

    CIMG0631

    こちらのPVは、1部目がキャラクターver、2部目は宮野さんのコメントverの2部構成になっており、今月末辺りから徐々に店頭でも公開予定となっております。

    CIMG0627

    その他にも、ミニスタンドパネル、床シートPOP、etc…

    091027-201819

    091027-202142 

    091027-202703

    091027-202811

    まだまだ一部ではありますが、年内だけでもこの様な形で続々展開の予定です。
    店頭で見かけた際には、ぜひ応援していただけると幸いです。

    それでは今回はこの辺で!