• 誕生日ですよ、嶺二さん。

    0
    scissors
    7月 13th, 2013スタッフ・wakaHAPPY BIRTHDAY

    本日、7月13日は寿嶺二さんのお誕生日ですよー。
    おめでとうございます!

    「誕生日だが」
    「今年はあの人形がいいのではないか」

    今回のモチーフは
    スーパーおひとよしくん人形(寿嶺二ver.)こと
    スーパーれいじくん人形」になりました。

     

    マスターコース寮の室内や、
    嶺二さんのご実家にて目撃されている、
    あのぬいぐるみです。

     

    「ぬいぐるみよりケーキにしたい」
    「誕生日だもの」

    せっかくなので、
    切り抜いたれいじくんを
    そのままケーキの型紙にすることにしました。

    「もう少し大きいほうがいいかな」
    「110%くらいかな」
    「120%でもいけそう」


    わらわら)
    「120%かな」

     



    さらにパーツに切り分け
    社内の匠(製菓部)が腕をふるいます。

     

    白い帽子は生クリームで再現。

     

    甘い香り。

     

     

    「これからチョコで線をひくので見ていてはくれまいか」
    「ジャムを買いに行きます」
    「線をみて」
    「赤いジャムを」
    「線を」
    「ジャム」

    とり残されるスタッフ。

     

    (数10分後)

    「ジャムみつけてきた」
    「うまくかけたぞ」
    「うむ」

     

     

    ぐっと「れいじくん」らしくなってきたところで
    イチゴジャムを投下。
    ジャムはジャケットの襟と袖に使いましたよ。

     

    ぽっこりした足回りは
    ココアクリームをぬったケーキを重ねて再現。
    「わらぞうりみたいだね」
    「靴底ですよ」

     

    ラストに今回の要である髪の毛の描画を開始。
    ここもココアクリームです。

    「今から描くので、髮の流れをみていてはくれまいか」
    「いいですよー」

    「ここどうなってるの」
    「そこはしゅっとしてます」
    「前髪」
    「一本だけ、しゃっと」
    「サイドは」
    「みょんと曲がったあと、ふちで止めます」
    「むぬぬ」

    ポイントは
    襟足付近だと伝えておきました。

     

    髪が決まった所で

     

     

    ハットをセット!

     

     

     

    できました。
    スーパーれいじくんケーキです。
    ハンサムですね。

     

    嶺二さんのトレードカラーである
    緑のライトでライトアップ。

    「マラカスのイメージだよ」

    おなかを押しても「ぐー」とは鳴りませんが、
    食べると、おなかは膨れます。
    みんなで作ってもらえると嬉しいです。

     


    嶺二さん、お誕生日おめでとうございます!

     

    人を喜ばせる仕事がしたいと言っていました。
    周囲に笑い声と、明るい雰囲気を作りだすスペシャリストですが、
    決めるべき時は、クールにびしっときめてくれる、
    そんな大人な人です。

    これからもシャイニング事務所の
    皆の手本となるような
    かっこいいアイドルでいてくださいね。

    いつもおつかれさまです。
    今日ぐらいは肩の力をゆるめ、
    みんなに目一杯祝ってもらってください。

     

    たくさんのファンレターと
    お誕生日のお祝いカードをありがとうございます。
    シャイニング事務所を通して、
    嶺二さんにお渡しをしておきますね。

     

     

    今後とも応援よろしくお願いします。

     

    それではまたプリ!