• うた☆プリAll Star試遊会レポート(3)横浜〜大阪、福岡から池袋編

    0
    scissors
    2月 28th, 2013スタッフ・wakaイベント情報/レポート

    ラストですよー!
    先週の池袋開催を持って終了した
    うた☆プリAll Star試遊会キャラバン「QUARTET★遊ばNIGHT(昼)」!

    2月16日からの横浜〜大阪間、
    2月23日からの福岡〜池袋のレポートをお届けしますよー。
    いざ!

    <横浜>アニメイト横浜店様

    やってきましたYOKOHAMA!
    おなじみ神宮寺レンの出身地にして
    神宮寺財閥のお膝元でございます。

    訪れた2月16日は
    ちょうど、レンのお誕生日直後。

    「おお」

    生誕祭の余韻が感じられる店内。
    モニター周りも、
    レンさんで麗しく彩られていていました。
    さすが横浜です。

    「メッセージノートにもたくさんの書き込みがあったよ」

     

     

    さて、我々が試遊会をさせていただいた
    場所はこんな感じでしたよー。

    広い!

     

    そそくさと飾り付けをするスタッフ。
    今回もうた☆プリAll Starの音楽ゲームパートを
    プレイしていただきました。

    横浜では、嶺二さんの曲や
    藍ちゃんの「Winter Blossom」を
    プレイされる方が多かったようですよー。

    今回音楽ゲームパートでプレイできる
    Winter Blossomは
    原曲版(CD版)と違ったアレンジが加えられています。
    Aメロからリズムが入るのが特徴です。

    優しく、語りかけるように奏でてくださいね。

     

    (終了後)

    「さて、恒例のごはん画像の件ですが」


    「現地で横浜らしいものを考えたのだが」

    「『おしゃれな感じ』ってことで落ち着いた」

    レンさんもイタリアンが好きだよ。

     


    キャラバン隊が
    撮る際の構図にこだわりはじめたあたり
    さすが試遊会も後半戦と言ったところです。

    横浜の皆様ありがとうございました。
    お近くでレンさんを見かけた時は
    よろしくお願いします。

     

    —————-

     

    <大阪>アニメイト天王寺店様

    ヘイ!


    さて、翌日2月17日
    キャラバン隊の別部隊が大阪をおとずれていました。

    (ちょうど社内待機をしていたスタッフ)

    「大阪のキャラバン隊からメールが来た」
    「ほう」

    《大きなPOPが目立つ! さすが大阪!》

    「そこなのか」
    「おおきいことは良いことです」


    たしかにもろもろダイナミック。
    天王寺店さんでも物販が大盛況で、
    非常に多くのお客様が
    いらっしゃっていたそうですよー。

    わいわい。

    プレイ曲はQUARTET★NIGHTが
    一番人気だったようです。

     


    実際ゲームを始めると
    全曲中一番初めにプレイすることになる楽曲ですよ。

    音楽ゲームにまだ慣れない、という方には
    カミュの「絶対零度Emotion」がおすすめです。
    HARDにすると若干ややこしくなりますが
    EASYですと初心者な方でも
    演奏しやすい難易度設定になっていますよー。

    先輩の4曲中では
    気持ち「BRIGHT ROAD」 が
    難易度高めの設定になっています。

     

    (終了後)

    「たこ焼きを食べて来たよ!」

     


    キャラバン隊が
    ごはんの画像を、完全にイベントの一部として
    送ってくるようになったあたり
    さすが試遊会も後半戦と言ったところです。

     

    「ネギとたこやき部分が1:1」
    「たまらん」

    ダイナミックだぜ、大阪!

    またくるぜ、大阪!

     

    —————-

     

    <福岡>アニメイト福岡天神店様

    翌週23日。
    キャラバン隊は飛行機に飛び乗り、
    一路福岡へ。

     

    「到着」
    「よか」

     

    さて、福岡の試遊会会場は
    アニメイト福岡天神店さんです。

    こちらも満員御礼。
    早い時間からたくさんの方が
    いらっしゃっていたそうですよー。


    大きなモニターで、
    オープニングムービーをぐるぐると流しました。

    福岡出身でもある、一ノ瀬さんに出迎えられ
    試遊会前にうた☆プリのグッズコーナーへ。

     


    たくさんあります。

    ゲームを作る傍ら、
    これらのグッズを監修するのも
    我々の任務の1つだったりします。


    毎度すごい量なのですが
    こうして各地のお店に並んでいるのを見ると
    嬉しくもあります。

     

     

    そして、試遊会。

    オープニングムービーをぐるぐる流した効果か
    今回も人気曲は「QUARTET★NIGHT」でした。
    楽しく遊んでいただけたでしょうか。


    音楽ゲームクリア後に喋る
    それぞれのコメントはランクによって変わりますよ。

    目指せパーフェクト。

    (帰り道)


    「なべー!」


    「めんたいこー!」


    「ごはんもおいしゅうございました」

     

    名物いっぱい。良い所。


    福岡の皆様ありがとうございました!

     

    —————-

    <池袋>アニメイト池袋本店様

    キャラバンもいよいよ最終日。
    東京は池袋にやって参りました。

    これまでも池袋店さんでは
    抽選会や試遊会等、いろいろさせていただいたものですが
    移転リニューアルした池袋店さんでは
    初のイベントです。


    「店長おつかれさまです」

    アニメ店長さんに出迎えられ
    会場に踏み込むスタッフ。


    踏み込むなり、
    巨大なスクリーンが登場。

    「とにかく大きかった」
    「試遊会なのか試写会なのか」
    「試遊会です」

    そこはかとなく漂う、ラストダンジョン感。

     

    試遊会自体は
    アットホームに行いました。

    人気曲はやはりQUARTET★NIGHT。
    巨大スクリーンによる
    オープニングムービー効果でしょうか。

    さすがラストという事もあり
    今回の9つの会場の中でも
    一番のにぎわいとなりました。


    池袋にご参加のみなさまには
    試遊会参加券の配布から、
    だいぶお待たせしてしまったのですが
    お楽しみ頂けたでしょうか。

    今度はぜひ、ゲーム本編でたっぷり楽しんでくださいね。

    —————-

     

    以上、
    この度の「QUARTET★遊ばNIGHT(昼)
    開催地全てのレポートをお送り致しました。

    公式サイトでは
    いよいよ発売7日前のカウントダウンが始まりました。

    お越し下さった皆様、
    ご協力くださったお店の皆様、
    本当にありがとうございました。

    今回の試遊会ではプレイできなかった本編のお話部分も
    もう少しでお楽しみ頂けます。
    お届けまでもう少しお待ちくださいね。

    それではまたプリ!

     

    ++++++++++++++++++++

    [レポート]
    うた☆プリAll Star試遊会レポート(1)仙台〜北海道編
    うた☆プリAll Star試遊会レポート(2)京都から名古屋そして渋谷編

    ++++++++++++++++++++