• 今週末のうたプリトピックいろいろ

    0
    scissors
    6月 5th, 2010スタッフ・waka開発日記

    こんにちは!
    本日6月5日より
    アニメイトさんの情報誌「きゃらびぃ」の表紙に
    うたプリが登場ですよー!


    スタッフたちも見本をいただきました。ありがとうございまっす!
    わたくしは保存用(個人用)にもう一冊お店に貰いにゆくことにしますようふふふ
    表紙だけではなく、中面でも特集記事を扱っていただいてます。
    イベントイラストもちょこっと掲載していますよー。見てみてくださいね!
    きゃらびぃ6月5日号はアニメイトさんにて配布中です!

    ——-

    ★公式サイトのお話

    さて、うたプリ公式サイトでは5月22日の「WelcomeParty♪」
    イベントレポートの掲載を開始しました。


    まずは第一陣。
    イベントの内容もさることながら、
    とくにゲストさんのトーク内容などは
    スタッフの記憶より遥かに細かく書かれていたりしますよ。
    ユーザー記者の皆さんありがとうございます!
    レポートは来週また、順次掲載していく予定です。チェックしてみてくださいね。

    ———

    ★グッズのお話

    うたプリのグッズ新商品が続々発表されています!
    ブロッコリーからはコンパクトミラー、あぶらとり紙、ミニフォトアルバムが発表されましたよ。
    発売は7月とちょこっと先ですが、早くもサンプルができてますよー

    ☆コンパクトミラー

    ライバルコンビ(全3種)で登場です。
    画像だとわかりづらいですが蓋はクリア素材。ちょっときらきら。
    プリンスたちが容赦なく見つめてきますよ。

    ☆あぶらとりがみ

    ちびきゃらイラストがかわいいあぶらとり紙。
    ここでは見られないのですが、裏面もかわいいです(校章にダイヤ柄)
    蓋を開けると見られるという「ひみつのちょっぴりコメント」は
    実際にお手にとっていただいた時のお楽しみ。
    使い切ったらカードケースとかにしていただきたい!したらいいのではないかと!

    ☆ミニフォトアルバム


    夏なので夏服!ミニフォトアルバムが登場です。
    そう。夏服のボトムはグリーンのチェックなのです。
    またまた画像ではわかりづらいシリーズですが
    表面を斜めにするとキラッ☆とするクリア素材です。アイドルですから!


    裏面はちびきゃらくんです。
    クリア素材なので後ろ(背景)が透けますよ。
    夏の思い出を詰め込もう!

    加えて、ムービックさんからも続々うたプリグッズが発進中!

    ☆イヤホンアクセサリーAクラス
    ☆イヤホンアクセサリーSクラス
    メタル素材がかわいいイヤホンアクセサリー。
    校章チャームと王冠チャームの2個セットです。
    ちょっと工夫してファスナーマスコット風にしてもかわいいかも!

    ☆うちわ
    ライトブルーのバックにトキヤの流し目も涼しげな(?)うちわ。
    クリア素材ですよー。

    ☆CDキャリングケース
    エナメル素材のCDキャリングケース。てっかてか!
    制服のネクタイカラーが元気いっぱい!
    CDをたくさん入れて持ち歩こう!

    ひー!なんだか一気に紹介してしまいましたが
    どれも可愛い仕上がりになっております。うたプリグッズ!
    個人的にはあぶらとりがみとイヤホンアクセサリーが気になります(小物スキー)

    ゲームの発売まであと3週間。
    まだまだ情報とびだしますよー。お楽しみに!
    それではまた来週お会いしましょうー。またプリ!