• 三人組と龍也さんと帽子

    0
    scissors
    5月 13th, 2015スタッフ・wakaCD・DVD情報, イベント情報/レポート, 開発日記

    <今日のスタッフ  うきうき装備編>

    「ん?」

    (どうした)(もらいました)

    出社してみたら一匹だけ帽子を装備していました。
    こんにちは、スタッフWAKAです。

    一瞬、ナイトキャップみたいで可愛いなと思いましたが 、
    どうも違う気がします。

    思い出しつつ、今日のお知らせですよー。

    ———–

    ★アイドルソング、続々リリース。

    2015年4月下旬から連続リリース中のアイドルソングシリーズ。
    スタッフも毎週楽しみにしておりますが、
    実に良曲揃いであります。

    今月、8日には「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ
    クロスユニットアイドルソング 神宮寺レン・来栖 翔・愛島セシル」が発売されました。


    レン、翔、セシルの3人が歌う
    ダンサブルなナンバー「Code:T.V.U」に加え、
    神宮寺レンが歌う「Mellow×2 Chu」、
    来栖翔が歌う「すべてを歌にっ!
    愛島セシルが歌う「GREEN AMBITION」といった
    色とりどりな計4曲を収録したゴージャスな1枚。

    Try !  Vivit !  Union!

    おかげさまで2015年5月18日付けの
    オリコンシングルウィークリーランキングでは、3位となりました。
    たくさん聴いてくださいね。

    続けて、今日は
    「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズアイドルソング カミュ」の発売日。

    アニメ挿入歌である「Saintly Territory」に加えて、
    新曲「Double face」も収録されています。
    あなたはどちらのfaceがお好きですか?

    特設サイトでは試聴を行っています。
    詳しくは [アイドルソング特設サイト]をご覧ください。

    過去の曲も知りたくなった時は
    うた☆プリ公式サイトの楽曲ページが便利ですよー。

    アイドルの名前で作品を絞り込むことが出来ます。
    「あの曲なんてタイトルだっけ……」って時に便利です。
    ご利用くださいね。

    ※こちらのページの試聴ボタンはPC推奨です。

     

    ——————–

    ★「SHINING STORE in アニメイト名古屋」開催決定

    名古屋に行くよー。

    出張版SHINING STOREが、今度は名古屋に参ります。
    会場はアニメイト名古屋さん。
    期間は2015年5月23日~2015年6月7日までを予定。
    かつてSHINING STOREで展示された展示物も一部ですが展示されます。

    SHINING STOREについて
    詳しくは[こちら]をご覧ください。

     

    ——————–

    ★5月15日は龍也さんのお誕生日です

    さて、来たる5月15日は日向龍也さんのお誕生日です。

    身長192cm、おうし座のA型。
    アイドルとして芸能活動をしながら、早乙女学園の先生をしているほか、
    シャイニング事務所の取締役も務めていらっしゃいます。

    かつては、その他細かい事務的作業もしており、
    忙しすぎのてんてこ舞いでしたが
    最近はだいぶゆったりとお仕事が出来ているようです。

    早乙女学園ではSクラスを担当していたので、
    トキヤさん、レンさん、翔くんは教え子であります。

    アイドルとしてデビュー後は
    ケンカの王子様、家庭教師スパルタン、
    宇宙超人マジンダーといった作品に出演。

    出身は千葉県。
    4人兄弟の長男。ご実家は神社です。
    ちなみに地元では「鬼の龍」と呼ばれていました。

    趣味はバイク。
    休日にはツーリングに出かけることも。

    得意楽器はトランペット。
    あと、小さい頃から暗算が得意です。
    (勉強はからっきしでしたが、暗算だけは別)

    好きな食べ物は納豆。毎日食べても飽きないから。
    苦手な食べ物はこんにゃく。なに食べてるか、分からないから。
    どしゃーっと炒める料理とか(野菜炒めなど)
    どかーんと煮込む料理(カレーとかおでんとか)が得意だよ。
    大人だから美味しいお店もいっぱい知ってるよ。

    お酒は強い方だけど、林檎ちゃんには勝てないよ。

    シャイニング事務所の創設メンバー。
    当たり前ですが、先輩達(嶺二たち)も龍也さんにとったら後輩なのです。
    マスターコース制度が始まったばかりの頃に、
    嶺二さんの指導を担当していた時期もあるよ。問題児だったらしいよ。

    そんな事情もあり、事務所内では
    たぶんシャイニング早乙女さんの次に強い人物。

    腕っぷしというか、カリスマ性というか、なんかこう……総合力で。
    腕力、気力、大人力(おとなりょく)。
    総合力の日向龍也、日向龍也をよろしくお願いします。

    うたの☆プリンスさまっ♪公式twitterでは
    お祝い用の公式ハッシュタグを用意しています。

    龍也[ #utapri_ryuya_BD2015

    お祝いよろしくお願いしますね。

    ————–

     

    (カミュ! モウカリマッカー!オオキーニ!)
    (ぬ)


    (クイダオレードートンボリー!)
    (……呪文か!?)

     

    それではまたプリ!