• ドラゴンと誕生日とショールーム

    0
    scissors
    9月 14th, 2013スタッフ・wakaイベント情報/レポート, 開発日記

    「アルティメットエターナルドラゴンも戦ったらいいのに」
    「よしきたまかせろ」

    イグニッションオーバードライブ!
    こんにちは、スタッフWAKAです。
    ここは、うた☆プリの開発ブログです。

    いつであったか、レンさんが言っていたかっこいいドラゴン
    「アルティメットエターナルドラゴン」が
    カードゲームZ/X(ゼクス)に参戦することになりました。

    Z/X(ゼクス)はトレーディングカードゲーム。
    カードで戦うゲームです。

    元を辿れば、うた☆プリ開発チームが
    ドラゴンが得意そうなZ/X開発チームに
    アルティメットエターナルドラゴンを
    ビジュアル化してもらったことがきっかけです。
    餅は餅屋です。ドラゴンはかっこいいです。

    気がついたらカードになっていました。(監修済)

    コストが8となんだか重量級なあたりが
    さすがアルティメットエターナルドラゴンですが
    10500パワーな辺りが
    さすがアルティメットエターナルドラゴンです。

    「アルティメットエターナルドラゴンは強いの?」
    「アルティメットエターナルドラゴンは強いですよ」

    チャームポイントは
    おなかのあたりと、かっこいい羽だよ。

    プレイヤーカード「神宮寺レン」も同時に収録されています。

    Z/Xゲーム上の
    アルティメットエターナルドラゴンは
    レンさんにしかうまく乗りこなせないらしいので、
    カードゲームプレイヤーなお兄さん方、
    よろしくお願い申し上げます。

    Z/X参戦について、
    詳しくは[こちら]をご覧くださいね。

     

    ——–

    ★明日9月15日は月宮林檎さんのお誕生日です。

    さて、明日9月15日は
    アイドルにして早乙女学園の教師でもあり、
    シャイニング事務所の初期メンバーでもある
    月宮林檎さんのお誕生日です。


    子供時代は引っ込み思案でしたが、
    シャイニング早乙女にアイドルとしてスカウトされ、
    人生をドラマティックにチェンジされた
    シンデレラガール。(男性)

    長野県出身。趣味は写真を撮ること。
    お父さんは写真家さんだそうです。
    お姉さんが一人居ます。姉弟なかよしです。

    「林檎ちゃんってアップルパイは好きなんですよね」
    「シナモンはダメ」
    「生の林檎も苦手」
    「実に」「まぎらわしい」

    お洒落な食べ物を好む傾向にありますが、
    冬場はお鍋を好んで食べたりと
    庶民派な一面もあります。

    うた☆プリ公式では恒例の
    お誕生日お祝い用のハッシュタグを用意しています。

    林檎[ #utapri_ringo_BD2013

    ファンレターの受付も平常通り行っております。
    よろしくお願いしますね〜。

     

    ——–

    ★シャイニング事務所アイドルプロデュースTシャツ2次受付開始!

    シャイニング事務所のアイドル11人が
    プロデュース・デザインした
    オリジナルTシャツの二次受注が決定しましたよー。

    個性あふれる全11種。
    2013年9月30日(月)10:00まで
    受注販売受付をおこなっております。
    Tシャツは2013年11月下旬より順次発送予定です。

    受注の状況によっては期間内に締め切らせて頂く場合がございます。
    ご了承ください。

    詳しくは[アイドルプロデュースTシャツ特設サイト
    着用感に関しては[こちらの記事]をご覧ください。

     

    ——–

    ★うた☆プリのショールームだよ

    うたの☆プリンスさまっ♪のショールーム企画が
    コトブキヤ秋葉原館5Fイベントスペースにて催されています。

    ショールームでは、
    うたの☆プリンスさまっ♪関連グッズの展示を実施。


    先程もご紹介したシャイニング事務所アイドルプロデュースTシャツや、
    各種グッズが飾られています。

    見て楽しい、まさにショールーム。

    CDジャケットイラスト等も飾っています。

    可愛らしい空間に仕上がっていますよー。

    ショールーム実施期間は
    2013年9月5日(木)〜2013年9月16日(月・祝)まで。
    詳しくは[こちら]をご覧くださいね。

    ——–

    お知らせがもりもりでした。
    それではまたプリ!