• うた☆プリMUSICの発売日ですよ

    0
    scissors
    11月 24th, 2011スタッフ・wakaスペシャル, 開発日記

    「うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC」は本日発売ですよー!


    おめでとうありがとう発売日。
    こんにちは、スタッフWAKAです。
    いつだって発売日は特別です。

    さて、発売日ですので、
    早速、開封の儀を執り行いたく思います。


     

    「うた☆プリMUSICある?」
    「えっ」
    「すぐに1個欲しいんだけどな」
    「あ……あります」



    捕られました。

    なんてこった発売日。
    なんてこった開発日記。

     

    そんなこんなで
    「うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC」の発売となりました。
    既にお手に取った方もいらっしゃるかと思います。
    ありがとうございます。

     

    ゲームに使用している楽曲は
    もちろん、CD、アニメで使用されている曲がベースになっていますが、
    ゲームにする際に、一部の楽曲に、
    ちょっとアレンジが加わっていることがあります。

    遊んだときの爽快感はもちろん、
    CDともアニメとも違う、
    ゲームでしか楽しめない部分があっても良いんじゃないか、
    ゲームver.の音楽もじっくり聞いてほしいなぁという
    作り手さんの心意気がつまっています。


    さらに、
    ゲームを実際に遊んでもらえると解るかと思うのですが、
    今回、2人のキャラクターが
    音楽ゲームの画面上に立てるよう、
    こっそり追加されています。

    これは、日本一さんからの提案によるもので、
    ブロッコリーも、この2人のキャラクターの存在が
    曲にとって、とても意味のあることであると考え、実装しました。
    ボイスは録りおろしです。
    是非、一緒に遊んでみて下さい。

    その他にも、関係各所から
    たくさんの愛情と心意気を受けて出来たゲームです。
    すてきなことです。


    みなさんに楽しく遊んでいただければ幸いです。

     

    それではまたプリ!