• はじめましての制作発表会!

    0
    scissors
    9月 24th, 2009スタッフ・wakaイベント情報/レポート, 開発日記

    こんばんは。スタッフ・wakaです。
    昨日9月23日は「うたのプリンスさまっ♪製作発表会」でした!
    会場はグランドプリンスホテル高輪の貴賓舘。 
    img0924-00
    ほぉお…(エントランス)

     
    img0924-02
    ぬぉおおお…(会場内部)

     

    おぅうう!いかん!
     いくらユーザー記者さん、他のプレスさんがいるとはいえ、
     「公式ブログ」としてのレポートをしなくては!

     というわけで今日は内容もりもり盛りだくさんですよ。いざ!

     

     
    発表会は17:30からスタート。

    img0924-01
    ゲームの概要・システムからキャラクターのこと、
    CDやコミックといったメディアミックスについてお話した第1部
    そして
    ゲストの宮野真守さん、上松範康さんをお招きして行われた
    スペシャルトークが主となる第2部
    トータルで約1時間にわたり行われました。
    気になるストーリーはというと…

    主人公は作曲家をめざす女の子「七海 春歌(ななみ はるか)」。
    アイドルや音楽家を夢見る少年少女達が集う、
    芸能専門学校「早乙女学園(さおとめがくえん)」に入学した彼女は
    アイドルを目指す男の子と2人1組になり、卒業式に行われる
    「シャイニング事務所新人発掘オーディション」の合格を目指して、
    1年の学園生活を過ごすことに……。

     

    タッグを組み、共に新人発掘オーディション優勝を目指すのが
    こちらの6人の男子たち。
    utapri-forwab
    彼らはみんなアイドルの卵なのです。
    (中央の女の子が主人公の七海ちゃん)
    ちなみにこちらの倉花千夏先生描きおろしのイメージビジュアルは
    会場にて初公開となりました! 
    さて、本作「うたの☆プリンスさまっ♪」は
    「うた」を冠するタイトルだけあって
    ゲーム中でも音楽にまつわるミニゲームや
    各キャラクターが歌うテーマソングが流れるなど音楽要素が満載!

    キャラクターソングからBGMにいたるまで
    アニメ・ゲーム業界の音楽を多数手がける
    音楽クリエイターチーム「Elements Garden」が全面プロデュースっ!
    スタッフwaka的にもここは要チェックポイント。
    期待しちゃっていいとおもいますよ!

     

    さらに、発表会にもゲストとしていらっしゃっていた「宮野 真守」さん。
    うた☆プリのテーマソングを歌うぞ!
    ということは皆さんご存知の通りかと思うのですが
    このたび、うた☆プリ登場キャラクター「一ノ瀬 トキヤ」の
    声も担当することが決定しました!
    (先ほどのイメージビジュアルだと右から三番目のクール系男子です。眼力!)

    これから声の収録を行うという宮野さん。
    同じくゲストであり、
    うた☆プリ総合アドバイザーな上松さんとのトークで
     「トキヤ」を演じるにあたってのイメージを膨らませていた様子でしたよ!
    そのほかの登場キャストの方々も
     一斉に発表されました!

     

    —————————-

    [キャスト]

    一十木 音也(いっとき おとや)/ CV:寺島 拓篤
    聖川 真斗(ひじりかわ まさと)/ CV:鈴村 健一
    四ノ宮 那月(しのみや なつき)/ CV:谷山 紀章
    一ノ瀬 トキヤ (いちのせ ときや)/ CV:宮野 真守
    神宮寺 レン (じんぐうじ れん)/ CV:諏訪部 順一
    来栖 翔 (くるす しょう)/ CV:下野 紘

    愛島 セシル (あいじま せしる)/ CV:鳥海 浩輔
    シャイニング早乙女 (しゃいにんぐ さおとめ)/ CV:若本 規夫
    月宮 林檎 (つきみや りんご)/ CV:中村 悠一
    日向 龍也 (ひゅうが りゅうや)/ CV:遊佐 浩二
    来栖 薫 (くるす かおる)/ CV:梶 裕貴

    —————————-

    なんだかすごいことになってます。
    わわわ、若本さん!!

     

    と、まだまだ内容いっぱいだったのですが
    今日はこの辺にて!
    詳しくは後ほどUPされる公式サイトのイベントレポート
    そして、ユーザー記者さん、
    他プレス様によるレポートをご参照くださいませ。
     
    ユーザー記者さんにおかれましては
    公式サイトからリンクを繋がせて頂く
    「9月30日」ぐらいまでを目安に記事をUPして頂ければ幸いです。
    気になったキャラのこととかも書いて頂けると嬉しいなぁ。
    ぜひとも、よろしくおねがいします!
     

    最後になってしまいましたが、
    お越しくださったユーザー記者の皆様、
    取材に来てくださったプレスの方々、
    応援に駆けつけてくださった関係者の方々、
    ナイスコンビネーショントークで
    会場を盛り上げてくださった宮野さん、上松さん

    そして、ステキにブリリアントな会場を
    提供してくださったグランドプリンスホテル高輪様っ!
    みなさま、本当にありがとうございました!

     

    無事、発表会も終えたということで
    いよいよ「うた☆プリ」プロジェクトは本格スタートです。
    次回からはスタッフブログでも(心置きなく)
    いろんなお話をしたいと思いますよ。
    それでは!またプリ!