静穏

HE★VENSの天草シオンだ。


エンジェルが我らに届けし想いは、
どれも等しく強くこの心に響いた。
深い喜びを感じている。

これから綴るのは我からの返礼である、
「エンジェルと過ごす1日」についてだ。
天草なりに精一杯応えていきたいと思う。



我がエンジェルと過ごすのにふさわしき地……
ひらめいたのは、先日まだ暑い夏の最中、
仕事帰りに縁あって立ち寄った静かな公園だ。


一歩足を踏み入れると、そこは柔らかな緑に囲まれていた。



樹々を抜けた風は肌に当たれば幾許かの
冷たさを返し、胸に抜ける空気は瑞々しく澄み渡る。

緑の背を持ちし鳥たちのさえずりが響く中、
足元では小さなせせらぎに水鳥が遊ぶ。


しばし癒しの時を持つことができた。


あの時の満ち足りた気持ちを、
そなたにも味わってもらいたい。
心よりそう思っている。



陽の光が和らぐこれからの季節ならば、
我が目にした深緑ではなく赤や黄色の葉が
見られるだろう。


静かに落ち葉を踏みしめながら、
小鳥の姿を追い求めたい。
道の先には休息用の腰掛けもある。
並んで座り樹々を見上げるのもまた
良き時間の過ごし方だ。



緩やかに流れゆく空気を、そなたと共に感じたい。

LineTwitter