いつか庭で

HE★VENSの鳳 瑛二だよ。
春に植えた苗が、花を咲かせたんだ。
綺麗な紫色で、すごく嬉しい。
やっぱり花っていいよね。
見てるだけで心が落ち着く気がする。

この花は朝早くに水やりをするのがいいんだって。
おかげで俺も少し早起きするようになったんだ。
いい習慣もできて、一石二鳥だな。


「BLACK GARDEN」で俺が演じたエリックは、
庭の手入れと調理が仕事でしょ?
最初はいつもと一緒だなって思ってたんだ。
さっき言ったみたいに俺は花を育ててるし、
食事を作ることもある。

でも、調べてみると色々なことが分かった。
「庭の手入れ」って、「造園」っていうのも含まれてるんだね。
単純に植物の世話をするだけじゃなくて、
庭全体の景観とか、季節感とか、来てくれた人の目線とか。
全体のバランスを考えながら、作り上げないといけないんだ。

俺はそこまで考えてはいなくて。
好きなものや、みんなが見たいって言ってくれたものを
その時々で選んで育ててる。
エリックとは大違いだなって思った。


そう考えてから、彼のことがもっとよく分かった気がする。
手塩にかけて大切に育てた庭への訪問者を迎える時も、
きっと一歩引いて、きちんと全体を見てたんだ。
そんな気持ちを込めて撮影に臨んだよ。

エンジェルにも、エリックの想いが伝わってたら嬉しい。


後ね、いつか俺も自分で大きな庭を作ってみたい。
できあがったら、君と一緒に散歩したいな。

LineTwitter