• お知らせウェンズデー(クロストーク)

    0
    scissors
    12月 6th, 2017utapristaff開発日記

    こんばんは、スタッフです!
    今年も残すところあとわずか。
    気を引き締めて、いざ、
    シャイマスの新情報のおしらせですよー!

    ★「トロワ-剣と絆の物語-」楽曲試聴スタート!

    Shining Masterpiece Show(シャイニング マスターピース ショー)」
    略して「シャイマス」 第二弾作品
    トロワ-剣と絆の物語-」の楽曲試聴が始まっています。

    作品サイト]の

    赤枠内のボタンを押して聴くことができますよ。

    3人の絆をハーモニーでも感じられる一曲です。

    ―――――
    ★SMS企画展チケット先行販売・2次抽選は明日から!

    シャイマスの世界を体感できる
    うたの☆プリンスさまっ♪Shining Masterpiece Show 企画展]。

    このチケット先行販売・2次抽選が
    明日12月7日(木)10:00からスタートしますよー!

    今回の2次抽選は
    Book.1 「Lost Alice」
    Book.2 「トロワ―剣と絆の物語―」
    Book.3 「リコリスの森」
    の3作品同時受付となります。

    申込期限12月12日(火)23:59まで、
    抽選結果の発表は12月15日(金)夕方頃です。

    詳しくは[東京ドームシティ Gallery AaMoのページ
    または[うた☆プリ SMS企画展Twitterアカウント
    をチェックしてくださいね。

    なお、企画展の入場の際には
    アイドルコメント入りイラストカード
    特典としてランダムで1枚お渡しします。
    こちらもお楽しみに!

    ―――――

    <ある日のスタッフ:クロストーク編>

     

    「プレイボタンに収録されるクロストークの一部を入手しました」
    「なんと!」

    過去の開発日記]でもお伝えしたとおり
    シャイマス企画展では
    プレイボタン付き入場券」なるものをご用意しています。

    このプレイボタンは
    ・メインキャスト録りおろし館内ガイドナレーション
    ・メインキャスト録りおろしクロストーク
    ・ドラマCDサウンドトラック
    を収録した持ち運びが便利なオーディオプレイヤー。

    展示をさらに楽しめるアイテムです。

    今回はこのクロストークの
    コメントの一部を入手したので
    作品ごとに掲載していきますよー!

    いざいざ!

     

    ■■■Lost Alice■■■

    チャールズ・リドル[アリス]役
    四ノ宮那月さん
    「僕はとても大好きなお話なので、凄く嬉しかったです! 世界観も素敵ですし、何より登場人物が動物さんだったり、とってもかわいいので!」
    「チャールズとしてお話の中で生きられることは、僕にとって、とても貴重な経験になりました」

    白ウサギ役
    寿 嶺二さん
    「白ウサギって役には、思い入れはたっぷりあるよん☆自慢じゃないけど、自分でもぴったりの役だと思ってる」
    「白ウサギの言葉には、つい感情移入しちゃう。観てるみんなも心当たりがある人が多いんじゃないかな」

    帽子屋役
    聖川真斗さん
    「それぞれ、作品に対するスタンスが違うところから作り上げていったわけだが、一番苦心したのは役作りだと感じている」
    「常識から外れる心境を考察したり、どうしたら愉快に見えるか試行錯誤の連続でした」

    チェシャ猫役
    黒崎蘭丸さん
    「慣れねぇセリフを頭の中に叩き込むまでが大変だったぜ。こまけぇ言い回しに性格が出る役だからな。一文字一文字大切にした」
    「自分でも一皮むけたって感じはしてる。どうせやるなら、思い切りよくやらねぇとな。こういうのは驚かせてなんぼだからな」

     

    ■■■トロワ―剣と絆の物語―■■■

    アトス役
    カミュさん
    「3人で1つというのが、作品のテーマでもあったから。メンバー同士のコミュニケーションは積極的にとるようにした」
    「それぞれが誇りを持って主人に仕えている様子は見ていて好ましいな。主従関係は信頼があってこそだからな」

    ポルトス役
    来栖 翔さん
    「劇中は、お互い意地の張り合いをしてるけど、ショーの裏側では3人仲良く行動してるんだよな!」
    「今回はメインの3人と、従者役と、いろんな組み合わせで役を深められたのが作品にとってもプラスになってる気がする」

    アラミス役
    美風 藍さん
    「ボクはアクションメインの作品に出演したことがなかったから、新しい挑戦がたくさんできると思った」
    「どんな問題も3人で話し合って解決する。答えが出るまで、3人で臨む。普段の行動がショーにあんなにでるなんて」

     

    他にも、クロストークでは
    メインキャストたちが役作りやショーでの出来事、
    サブキャストとのエピソードなど
    ここでしか聞けない裏話を語っていますよ。
    11人で作り上げた物語の舞台裏をご堪能ください!

    第3弾作品「リコリスの森」メインキャストのコメントは
    また後日お届けします。

    それでは、またプリ!