• 7月7日は渋谷友千香さんのお誕生日です!

    0
    scissors
    7月 7th, 2016utapristaffHAPPY BIRTHDAY, 開発日記

    本日7月7日は渋谷友千香さんのお誕生日です!
    おめでとうございます!!

     

     

     

     

    世間一般的には七夕ですが、うた☆プリ的には
    トモちゃんこと友千香さんのお誕生日で、思いっきり盛り上がる日。

    サバサバした性格がカッコいいトモちゃんを、スタッフ達も全力で
    お祝い致します。

    いざ!

    <ある日のスタッフ:美容とは編>

    シャイニング事務所に所属するアイドルであるトモちゃんは、
    歌も演技も完璧な実力派タレントを目指して、日々頑張り中。

    美容にも気を遣っている彼女らしく、趣味がボクササイズという
    情報を基に、テーマを考えるスタッフ。

    「運動の後は、栄養補給が大事」

    さっそく”運動後”と”おいしい”について検索するスタッフ。

    「炭酸水のデトックスウォーターというのが人気みたいです」
    「デトックス!」
    「フルーツ入りで見た目も華やかなので、パーティーなどの
    おもてなしにも使われるそうです」
    「パーティー!」

    盛り上がるスタッフ。

    「炭酸水も手作り出来ますよ」
    「おお!」

    話を聞きつけたブロッコリーの民からの
    アドバイスに、さらに盛り上がるスタッフ。

    「手作りしたいです!」
    「お水に重曹とクエン酸を混ぜるだけですが」
    「はい」
    「あまり美味しくはならないです」
    「市販品でいきましょう」

    堅実になるスタッフ。

    ということで、フルーツ満載の ガールズパーティーを
    テーマに、いざスタート。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    まずは、メインとなるデトックスウォーター。

    果物やハーブなどをたっぷり使うことで、水分はもちろん
    ビタミン類などの栄養を効率的に摂ることができるそうです。

    「彩り大事」

     

     

     

     

     

     

     

     

    トップバッターは、いちご選手。

    美肌効果もあるいちごは時間を置くと甘味が水にとけて、
    おいしくなるとのこと。

    ヘタを落として、真っ二つに切ります。

     

     

     

     

     

     

    続いて、ライム選手

    カリウムが豊富で、むくみ対策などに効くそうです。
    輪切りにして、見た目の爽やかさを演出します。

     

     

     

     

     

     

     

     

    さらに続いて、レモン選手

    ビタミンCたっぷりで、美肌効果が期待できます。
    こちらも、輪切りにして使います。

     

     

     

     

     

     

    間髪入れずに、ダイエット効果だけでなく
    高い栄養価を誇るリンゴ選手と、

     

     

     

     

     

     

     

    腸内環境を整えてくれるらしいパイナップル選手
    それぞれ薄切りにして、

     

     

     

     

     

     

     

    リンゴはかわいいハート型に、

     

     

     

     

     

     

    パイナップルは、アイドルらしい星型に
    それぞれ型抜きしていきます。

    「パイナップルを厚く切りすぎて型がめりこみます」
    「薄くしてください!」

    フルーツの準備が完了したら、氷と一緒にポットに入れて
    冷やした炭酸水を注いでいきます。

     

     

     

     

     

     

     

    見た目からも楽しんでもらえるように、
    ポットの中でのハート・星のフルーツの配置に
    気をつけながら重ねていきます。

    「フルーツは多ければ多い程いいのでしょうか」
    「ドリンク率が足りなくなるかも」

    ほどよくポットがいっぱいになったら、冷蔵庫で
    2時間ほど寝かせます。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    フルーツの旨味がたっぷり溶け込んだところで
    冷蔵庫からポットを取り出し、ミントやエディブルフラワーを
    添えると、すっきり感と華やかさが加わります。

    勢いに乗って、軽くつまめるフルーツオードブルを
    つくりましょう。

     

     

     

     

     

     

     

     

    クラッカーにクリームチーズを塗り、材料を自由に乗せれば
    オシャレなカナッペになりました。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    デトックスウォーターをグラスに注いで、
    トレイに並べれば……

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    バースデー・ガールズパーティーメニューの
    完成です!

     

    トモちゃん、お誕生日おめでとうございます!

    「大丈夫だって!」と背中を叩いて、
    みんなの迷いを吹き飛ばしてくれるトモちゃん。

    いつも優しくて、明るくて、頼りになる。

    トモちゃんにとっては自然なことなのかも
    しれませんが、実はとてもすごいことで、
    みんなを惹きつける魅力なのだと思います。

    これからも、トモちゃんらしく「夢」へと向かって
    行ってください。

    そして、忙しいときこそ、大好きな人達との
    お茶やスイーツで笑顔になってください。
    きっと、大きなエネルギーになりますよ。

     

    たくさんのお祝いのメッセージ、ありがとうございます。

    お手紙は、シャイニング事務所を通してお渡しさせていただきました。
    引き続き応援のほど、よろしくお願いします!

    それでは、またプリ!

    <追記>

    7月7日、77回目のHAPPY BIRTHDAYでした。

     

     

     

     

     

    なんだかすごい。

    おめでとうトモちゃん!