• うた☆プリMUSIC3発売決定!

    0
    scissors
    9月 10th, 2015utapristaff開発日記

    すっかりごぶさたしてしまいました。
    スタッフRICOです。

    いつの間にか8月も夏も終わっていましたが、
    爽やかな秋の訪れを目の前に、とっておきのお知らせです!

     

     

     

     

     

     

     

     
    「うたの☆プリンスさまっ♪ MUSIC3」の発売日が2016年1月28日(木)に決定しました!

     
    「うた☆プリ」初のPlayStation®Vita専用ソフトであり、「MUSIC」シリーズ第3弾となる
    本作は、ゲームの曲はもちろん、アニメや企画CDの曲もたくさん詰め込んだ、
    もりだくさんの音楽ゲーム集です。
    ゲームをクリアすると登場する「ごほうびシーン」や「メモリアルストーリー」の他にも、
    プレイして集めた「MUSIC POINT」でGET出来る「画面のカスタマイズパーツ」や
    「アイドルのアクセサリーパーツ」を搭載!
    シリーズ初のタッチ機能を活かした要素も加わって、たくさん遊べば遊ぶほど、
    新しい楽しさが見つかる内容になっています。

    実は、PS Vitaでゲームを出そうというのは、数年前から企画していたことでした。

    「PS Vitaだと画面が大きくてきれいになります」

    「それはぜひ活用しよう!」

    「タッチ機能が使えます」

    「それはぜひ活用しよう!」

    「〇や△ボタンの位置を好きに設定できます」

    「それはぜひ活用しよう!」

    「それから……」

    「全部活用しよう!」

     
    ということで、スタッフ一同、初めてのVitaに色々気合が入っています。

    本日公開の公式サイトでは、「うたの☆プリンスさまっ♪ MUSIC3」の
    製品内容や収録楽曲、各種特典の情報を公開していますので、
    ぜひチェックして、発売まで一緒にワクワクしていただけると嬉しいです。

    さらに、「うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC3」の発売を記念した、
    PlayStation(R)Vita刻印モデルの企画が進行中です!
    ソニーストア限定販売で、今後の製品情報や予約受付け開始日時などを
    御案内する「お知らせメール」の登録受付が始まっています。

    ソニーストア内の特設ページから登録していただいて、続報をお待ちくださいね。
    *Vita刻印モデルには、「MUSIC3」のゲーム本体は同梱されません。

     

    ☆がんばって開発しているスタッフの元に、スパイがやってきました。

    「せっかくなので一番前で見てもらいましょう」

     

     

     

     

     

     

     

     

    軽快な音楽が始まりました。

     

     

     

     

     

     

     

    リズムに合わせて……

     

     

     

     

     

     

     

     

    いっぱい動きます。

     

     

     

     

     

     

     

     

    「すごくキラキラしているね」

     

     

     

     

     

     

     

     

    でも、最近のスタッフの口癖は「もっとキラキラさせてください!」です。

     

     

     

     

     

     

     

     

    スパイが目撃したのはいったい何なのか、公開は(きっと)もうすぐです。

     

     

     

     

     

     

     

     

    それでは、またプリです!