• お知らせウェンズデー(アスパラガス)

    0
    scissors

    あついねー。
    こんばんは、スタッフWAKAです。

    PRINCE SUMMER!2015の広告掲示も完了し、
    夏はいよいよ後半戦であります。
    うた☆プリ関連のお知らせがもりもり届いているので
    紹介していきますよー。

     

    ★新プロジェクト「シアターシャイニング」が始まりますよ。

    うたの☆プリンスさまっ♪新プロジェクトの
    ティザーサイトがオープンしました。

    その名も、シアターシャイニング
    「映画」をキーワードに展開する
    うたの☆プリンスさまっ♪オフィシャルプロジェクトです。よろしくどうぞ。

    シャイニング事務所のアイドル11人が
    今回は、4チームに分かれます。
    楽しいことになりそうですね。

    略称に困る所ですが
    スタッフはとりあえずシアシャイって呼んでます。

    「しあーしゃい」「タイ料理?」

    今後[特設サイト]にて順次情報公開を行いますよー。
    続報をお楽しみに。

    続けてお知らせです。

    ———————

    ★アニメ3期のブルーレイ&2巻発売中!

    うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ
    ブルーレイ&DVD2巻が発売中です。

    2巻には第3話と4話を収録。
    つまり「EMOTIONAL LIFE」と「Innocent Wind」を収録。
    作中で使われたBGMを収録した
    オリジナルサウンドトラック Vol.1が入っています。
    ゴージャスですね。

     

    初回封入特典として、ライブイベント「マジLOVELIVE 5th STAGE」
    2016年1月16日(土)公演分の
    プレミア抽選申し込みコードも封入されていますよ。
    申し込みを忘れずに。

    時を同じくして、第3巻のジャケットも公開されました。

    わぁお。

    3巻には第5話と6話を収録。
    つまり「Code:T.V.U」と「Saintly Territory」を収録。

    人気の映像特典「飛び出せ!クイズのプリンスさまっ?」には
    寺島拓篤さんと下野 紘さんが出演しますよ。

    ブルーレイ&DVDに関して
    詳しくは[アニメ公式サイト]をご覧ください。

     

    ———————

    ★ソフトバンクさんとコラボだよ。

    うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズと
    ソフトバンクのコラボレーションが決定!


    8月14日(金)より東京ビッグサイトにて開催される
    「コミックマーケット88」にて電波強化対策を行います。

    期間内はうた☆プリ仕様の移動基地局車や、
    うた☆プリステッカー付きの
    Wi-Fiアクセスポイントを装備したWi-Fi忍者が出現。

    文字通りアニメ見放題のサービス「アニメ放題 」にて
    キャンペーンも行われています。

    コラボレーションでレボリューション!
    コラボについて、詳しくは[アニメ公式サイト]をご覧くださいね。

     

    ———————

    ★SHINING STORE営業中。19日夕方からフリー入場が始まるよ。

    SHINING STOREの営業開始から
    約2週間が経ちましたよー。

    そういえば2階展示スペースの話をしていなかった気がします。
    しましょう。

    今、しましょう。

    まずは2Fヘの階段上がってすぐ。
    銅像ピヨちゃんがいます。

    壁側には、今年の夏に発表されたビジュアルが
    各種展示されています。
    大きくてきれいですよ。

    続けて、うた☆プリ5周年っぽい展示として
    5周年年表と、これまでのゲームパッケージ、
    懐かしの特典物なんかを展示しています。

    「わぁ」「制作発表会の招待状だ!」

    当然のことながら、その他は全部送っちゃったので
    ブロッコリーには、この一通しか残ってません。レアです。

    奥では、今回のアイドルスペシャルグッズと、
    その制作風景が、本人のコメントを添えて展示されています。

     

    8月21日までは、寿さん、一十木くん、一ノ瀬さんのコメントです。
    2015年8月22日からは
    黒崎さん、聖川さん、神宮寺さんのコメントに
    コーナーごと切り替わります。

     

    「あとね」
    「これ、アスパラガス」
    「アスパラ!?」「ブロッコリーじゃなくて!?」
    「食べられない品種だけどね」
    「残念」

    季節柄、ものすごく成長期なので
    定期的にお手入れしているそうです。見てみてね。

    店内は事前抽選に当たった方のみ入場可能ですが、
    2015年8月19日(水)〜8月21日(金)の期間はフリー入場も実施予定。
    期間内は16時以降に、整理券(当日配付)による入場が可能になります。
    この機会に、来て見てね。

     

    さてSHINING STOREはお店なので
    8月も新しいグッズが続々エントリーしています。
    今月8日からお取り扱い中のハッピーバルーンマスコット。
    キラキラしたジェルが入った
    風船形の可愛いマスコットなわけですが……

     

    「どうやって……使うんだ?」

     


    こうして付属のパスケースを繋げて使うと良いそうですが
    軽めのものなら、大体ぶらさがるとのこと。

    「じゃ、くまの嶺二ぶらさげてみよう」
    「うん」

    ところで、いつも当ブログで活躍している
    QUARTET NIGHTくまは

    総員、帰省中であります!

     

     

    (おう)
    ※洗濯(風呂)の為。

     

    そこで、別スタッフの所にいた
    嶺二(くま)をぶらさげてみました。

    「飛んでるみたいだね!」「そう?」


    ぽよーん。

    いろいろぶらさげてみてくださいね。

     

    人気のヘアゴムプレスレットとバッグチャームは
    特別通信販売もスタート。

    SHINING STOREについて
    詳しくは[SHINING STORE特設サイト]をご覧くださいね。
    商品の販売状況は[SHINING STOREオフィシャルTwitter]にて。

     

     

    ———————

    <今日のスタッフ 余裕のあるスパイ編>

    (スパイだよ)

    先輩くまがいないので、トリッキーハートだよ。
    つまりレンちゃんだよ。

    改めましてこんばんは、スタッフWAKAです。
    どこか余裕のあるスパイ。

    「製作中っぽい写真をゲットしてこようかな」

    そうだね、ここは開発日記だからね。

     


    「スパイをしてもいいかい?」「はい」

    どうも口調が神宮寺レンになってしまうね。

     

    (ここではPVを作っているんだ)

     

    (今はこれから出るCDのPVを作っているよ)

    たまにゲームのオープニングなんかも作っています。

     

    (バロンだね)

    そうですね。

     

    そんなわけでMUSIC3オープニングも同時進行で製作中。

     

    マスコットたちものんびりですが、進んでいます。
    時間がかかるよ。

    がんばるぞー。

     

    それではまたプリ!