• マスコットと助手

    0
    scissors
    7月 9th, 2015スタッフ・waka開発日記

    ★マスコットキャラクターズだよ。

    うた☆プリ5周年の記念日、6月24日から
    特設サイトにて公開してきた「うたの☆プリンスさまっ♪5周年企画」。
    7月7日に、4つ目の楽しそうなことが発表されました。


    おんぷくん、ピヨちゃん、ペンギンが
    うた☆プリマスコットキャラクターズとしてデビュー。

    これまでもうた☆プリの
    作中キャラクターとして活躍していた3匹。

    デビューなので、記者会見とかやってます。

    小さくて可愛い いきものだから出来そうなことを
    のんびりやって行く方針です。

    これからよろしくお願いしますね。

    「ぬいぐるみがほしいですね」
    「うん」

    がんばるね。

    うた☆プリマスコットキャラクターに関して
    詳しくは[特設サイト]をご覧ください。

     

    続けて、本日公開された5周年企画、5つめのお話です。

    ————————

    ★シャイニングオールスターCD2の発売が決定しました。

    うたの☆プリンスさまっ♪5周年企画、
    5つめの楽しそうなことが発表されました。

    ラストはなんとCDでした。
    2012年に発売されたShining All Star CDの第2弾の発売が決定。
    名前は「Shining All Star CD2」です。そのままです。

     

    (スパイだ!)


    (バッ)

    「カメラ助手よ」
    「はい」
    「これを撮りたい」
    「はい」

    「あ、カミュだけにしますか?」
    「あっ、まって、一人にしないで」
    「カミュ以外どかしますね(ぽちぽち)」
    「助手よ、一人にしないで」

     

    先輩4人は、黒にマゼンタの衣装でびしっと決めています。
    そんな4人が歌う曲は「Starlight Memory
    激しめバンドナンバーです。大人。

    「後輩も頼む」
    「はい」
    「助手よ、ついでに支えてくれ」

    和気あいあいと言った様子の7人。
    白と鮮やかなブルーが、何とも爽やかな衣装。
    そんな7人が歌う曲は「天空のミラクルスター」。
    王道アイドルナンバーです。キラッキラです。

    「なっちゃんは」
    「カメラ見ると手を振っちゃう」
    「レンちゃんは翔ちゃんの帽子をポンポンしてます」

    Shining All Star CD2はそんな2つのユニットの楽曲を収録。
    それぞれのチームの個性と
    初代Shining All Star CDからの成長が
    感じられるであろう1枚です。

    (助手よ、ご苦労であった)

    Shining All Star CD2は2015年9月30日発売。
    詳しくは[特設サイト]をご覧ください。

     

    ————————

    ★ピアノ楽譜集の発売が決定!

    うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズの
    ピアノ楽譜集の発売が決定しましたよー。

    主題歌「シャイン」を初めとして
    「マジLOVEレボリューションズ」「The dice are cast」など
    7曲の楽譜を掲載。
    作曲を担当しているElements Gardenさんの
    スペシャルインタビューもついていますよー。

    うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ
    ピアノ楽譜集は2015年8月10日発売。

    詳しくは[アニメ公式サイト]にて。

    ————————

     

    そろそろ、次のお誕生日祝いの準備を始めます。

    それではまたプリ!