• くじゃくと店長とクイズ

    0
    scissors

    ★ピヨちゃん続々。うた☆プリアイランド。

    Broccoli Girls Museum2015
    お好きなピヨちゃん参上キャンペーン
    」の
    採用ピヨちゃんが決定しましたよー。

    2015年2月7日~22日に開催された
    「Broccoli Girls Museum2015」会場にて
    ピヨちゃんのアイデアを募集。
    応募総数は、なんと797通。
    ご参加いただきありがとうございました!

    その中からアイランドスタッフが
    アイランド内に実装するピヨちゃんの選考を実施。


    今回は、りりかさんの作品「くじゃくピヨちゃん」を採用しました!

     

    さっそく頂いた案を元に、デザインを起こしまして……

    ゴージャスなピヨちゃんが完成。
    可愛いハート柄も再現してみました。

    「くじゃくピヨちゃん」は、うた☆プリアイランド内にて
    2015年5月27日(水)ごろから配布スタート。
    全国のアニメイトさんの店頭掲示POPに記載されている
    シリアルコードを入力して、ゲットしてくださいね。

    くじゃくピヨちゃんの配布に合わせて
    アニメ店長ピヨちゃんさんの再上陸(再配布)キャンペーンもスタート!

     

    「ファイヤー!」
    ゲットしてない方はこの機会にぜひ。

     

    「音也の誕生日MISSONアンコールも始まるよー」
    「よろしくねー」

    スマートフォン専用ゲーム「うた☆プリアイランド」に関して
    詳しくは[うた☆プリアイランド公式サイト]をご覧ください。

     

    アイランド出現ピヨちゃんは、まだまだ増えますよ。
    あなたの案もどこかに反映されているかも。
    お楽しみに。

     

    続けて、イベントのお知らせですよー。

    ——————

    ★うた☆プリ×ナンジャタウンの開催期間が決定したよ


    東京・池袋のテーマパーク「ナンジャタウン」とのタイアップイベント
    「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレボリューションズ in ナンジャタウン」の
    開催期間が2015年7月10日〜2015年9月13日に決定しました。

    今回もコラボメニューなど、楽しい行事を企画中とのことです。

    イベントの参加は事前応募、抽選形式となっています。
    詳しくは[イベント特設サイト]をご覧くださいね。

     

    ——————

    ★クイズのプリンスさまっ♪の上映会が決まったよ


    うた☆プリのアニメDVD&ブルーレイの
    特典映像として収録されてきた
    「クイズのプリンスさまっ?」シリーズ。
    2ndシーズン「帰ってきたクイズのプリンスさまっ?」の
    店頭上映会が開催されることになりました。

    なんと全パート、大きめの画面で見ることができます。
    楽しみですね。

    <クイズの☆プリンスさまっ?って?>
    説明しよう! 「クイズのプリンスさまっ?」とは、
    うた☆プリに出演するキャストさん(……とピヨちゃん)が
    うた☆プリにまつわるクイズをする映像作品。
    これまでのうた☆プリDVD&ブルーレイシリーズに「映像特典」として
    必ずと言っていいほど、くっついていた人気コーナーだ!

    「クイズのプリンスさまっ?」の内容については
    過去にご紹介しました[もろもろ差し支えない範囲の解説]を
    ご覧頂ければと思います。


    そんなクイプリ2ndシーズンの店頭上映会が
    アニメイト池袋本店 9Fイベントホールにて
    2015年6月12日(金)、6月19日(金)の2日間にわたって開催されます。

    お近くにお立ち寄りの際は、是非ご覧くださいね。

    『帰ってきたクイズの☆プリンスさまっ?』全パート上映会については
    アニメ公式サイト]をご覧ください。

     

    ——————

    ★SHINING STOREアニメイト名古屋、開催だよ。


    さて、明日23日より名古屋にてSHINING STORE出張版が開催されます。

    ++++++++

    SHINING STORE in アニメイト名古屋
    開催期間:2015年5月23日(土)~2015年6月7日(日)
    場所:第3太閤ビル3階
    営業時間:10:00〜20:30(最終入場時間/20:00)

    ++++++++

    場所がアニメイト名古屋店さんの店内ではないので、ご注意くださいね。

    2015年5月23日、24日の2日間は抽選入場になります。
    詳しくは[SHINING STORE特設サイト]をご覧ください。

     

    ——————

    <今日のスタッフ ナイスヒップ編>

    「開発日記を書きますが何か言うべきことはありま」
    「今日も絵が来たよ!」

    「誰でしょう!」
    「えっ」

     


    「はい。レンちゃんだよ!」
    「さすがに分からないよ!」

    これから色を塗るそうです。
    それではまたプリ!