• 今日は龍也さんのお誕生日ですよ

    0
    scissors
    5月 15th, 2015スタッフ・wakaHAPPY BIRTHDAY

    押忍! 5月15日は日向龍也さんのお誕生日ですよー
    おめでとうございます!

    男子も女子も憧れて止まない
    我らがアニキ、龍也さんのお誕生日を
    スタッフたちもアツく祝いたいと思いますよー。

     

    マジンダーで。

    デビュー当初から昨今まで、役者さんとしての活躍が目立つ龍也さん。
    代表的な出演作には「ケンカの王子様」、
    「家庭教師スパルタン」とありますが
    スタッフは中でも「宇宙超人マジンダー」が好きです。

    マジンダーが好きです。


    宇宙で一番情けないヒーローこと「宇宙超人マジンダー」は
    いわゆる特撮ヒーローもの。
    独特なビジュアルは、龍也さんの出演作品の中でも
    ひときわ異彩を放っています。
    せっかくなので、簡単にあらすじをご紹介しておきましょう。

    〜STORY〜
    西東京特殊科学警察隊のエース、星野大は
    謎の宇宙怪人による集団駄菓子屋万引き事件の捜査中、

    たまたま空から降ってきた宇宙超人マジンダーに踏まれ、
    瀕死の重傷を負ってしまう。

    正義の超人、マジンダーは責任を感じ、
    彼と融合することで、その命を繋ぎとめたのだった。

    こうして星野大は、地球を守る警察官から
    地球を守るヒーロー「宇宙超人マジンダー」に変貌を遂げ

    宇宙怪獣と戦うことになったのである!

    と、いうわけなのである!

     

    以上を踏まえて
    設計図なのである!



    マジンダーケーキマジンダー弁当につづく
    お祝いマジンダーシリーズ第3作目にして、
    ついに全身像に挑戦であります。

    「素材どうしましょうか」
    「シュガークラフトにしよう」

    昨年、取得した技術(シュガークラフト)も
    取り入れてみるぞ!

     

     

    (それから3日後)

    「作り始めたので見に来てくださいー」
    「はーい」


    「見に来たよ……!?」


    「!?!?」
    「あ、試作品です」



    粉砂糖みたいなものを、水で練って成形していくわけなのですが、
    色の調整が大変なので、
    まずパーツの大きさを知るために全体を作ってみたとのこと。

    「やっぱり竹串で骨を作る作戦ですね」
    「これで行けるぞ」

    ありがとう、マジンダープロトタイプ(試作品)。
    さぁ、ここからが本番です。

     


    各パーツを作るべく、色付きの砂糖を作る
    ネクストジェネレーション。

     

    真剣すぎて静かです。


    「音楽かけよう」

    ♪男なら愛を燃やせ、男なら愛を守れ

    【本日の曲】
    男気全開Go!Fight!→TRUE WING→CHALLENGE!→RISE AGAIN→熱情SERENADE(以後、無限ループ)

    龍也さんのファン代表「来栖 翔くん」が歌う曲のほか、
    龍也さんに程よくちなんだ
    アツイ曲構成でお送りしております。

     

    真っ先に練り上がった、赤いパーツから成形。

    パンツと胸のイニシャルです。

    「なんで胸のイニシャルがRなんだろう……」
    「龍也のRだとずっと思ってたんだけど、全く関係ないって最近気づいた」

    結局、謎のままです。

     


    次は青いパーツ。

     


    特徴的な間接部分に使います。

     

    「……(黙々)」
    「思うのだが」
    「…………(黙々)」
    「我々、料理教室とか行ったほうがいいのかな」
    「ヒーローの作り方は教えてくれない」
    「そうか」

     


    体が出来てきた所で、次は顔パーツの作成。

    「わたしのコーヒー!」
    「ヒーロー化しておいた」

     


    これまた特徴的なマジンダーの歯を
    前回に続き、海苔職人がこしらえます。海苔じゃないけど。

     

     


    だいぶそれらしくなってきました。

     

    マジンダーが大体出来上がった所で
    背景の小道具作りに移ります。

     

    ♪男なら愛を燃やせ、男なら愛を守れ

    ♪愛だけが、俺に力を与えてくれる!!!
    〜男気全開Go!Fight!(歌:来栖 翔)〜

    BGMは熱量を全く落とさぬまま6周目に突入。

    「星、もっと要るかな」
    「うん」
    「ロケット作ってください」

    ♪誰もたつなっ、俺の前には、何をするか、わからないから

     


    ♪怒りの(ばーん!!) ヤケドを (ばーん!!)


    ♪負わせたくなーーいぜ!

    「ロケット出来た」
    「宇宙は黒い画用紙で良いかな」

    細かく繊細な作業をしていますが、
    BGMがやたらとアツイ。

     

    ♪男気全開 れっつごーふぁーい!!

     

    そんな感じで完成した
    手作りの宇宙(コスモ)に立たせれば……

     

    できました。宇宙超人マジンダーです。

    「動かしてみよう」

     

     

    「うむ」

     

     

    龍也さん、いつもお疲れ様です。

    今日くらいはのんびりできたでしょうか。
    いつも頼もしく広い背中に、みんなが憧れています。
    これからも素敵なアニキでいてくださいね。

    できれば学生時代によく作ったという伝説の大皿料理や鍋料理を、
    後輩たちにもふるまってあげてください。たぶん喜ぶと思います。

    お誕生日おめでとうございます。
    趣味のバイクは、これからも安全運転で!

    皆様からもたくさんのお祝い、ありがとうございます。
    今後とも応援よろしくお願いしますね。

     

     

    体に気をつけてねー

     

    それではまたプリ!